ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

え?公式MDなんて出てたの?!ルパン三世ベスト・コレクション MD版

 

どうもみなさんルパンマニアでぇ~ございます^^

突然ですがみんさんはCDの様に公式でMDが出ていた事はご存じでしょうか

 

もうMDを知ってる方も少ないんでしょうかねぇ

 私は好きなメディアなので少し寂しです('ω')

 

MDとは

MiniDiscの略称で形状としては8cmCDがケースに入っている感じです

 市販品は音楽データを書き換えして繰り返し楽しむ事が出来ました

再生専用MDと言う物が公式MDとなりレーベルから発売されてます

 とむちゃくちゃ簡単にMD紹介とします( *´艸`)

 

そして今回そんな公式MDにルパン三世が発売されていた事に私は驚いた

 存在は少し前から知ってましたがようやくマニアの手元に来ましたよぉw

 

ルパン三世 ベスト・コレクション 再生専用MD版

 

パッケージは写真の用になっておりますねぇCDと似た形状でぱか~んと開きます

ぱか~んと開くとこんな感じですねぇMD自体は4っの爪で止まってる感じ

 左には歌詞カードが付属しております

MDのレーベルがドドンとジャケ画が使用されているので豪華な印象

 

曲目

  1. ルパン三世その2
  2. ルパン三世のテーマ
  3. 抱いて、ルパン
  4. ルパン三世愛のテーマ
  5. ルパン三世のテーマ
  6. ルパン三世愛のテーマ
  7. ルパン三世’79
  8. ラブ・スコール
  9. ルパン三世’80
  10. ラヴィン・ユー(ラッキー)
  11. ラヴ・イズ・エヴリシング
  12. 炎のたからもの
  13. MANHATTAN JOKE
  14. SONG OF BABYLON
  15. SUPER HERO
  16. ルパン三世その1

CDとの違いは特に無さそうですね

 

歌詞カード

 

歌詞カードのデザインが素敵ですねぇ(*‘∀‘)

 こちらもCDと似たデザインですがMDサイズになって小さいので

なぜかお得感がありますね( *´艸`)

 

MD本体

本体はこんな感じですね 裏面にには親切に曲目が印刷されてます

 よく見ると右側にアルバム名と型番が載ってます

これはMDの保管方法によっては他のMDケースに入れ写真左の様に保管した場合

 タイトルが上になり見やすく一目で分かるようになってる為ですね

 

細かい配慮はさすが公式ですね(*‘∀‘)

 

はぁ~い今回はこんな感じでした^^

 まさか公式から出てたとはねぇそして手元に来た事ねぇ

また一つ音楽コレクションが増えましたw

 

それでは次回更新まで良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ