ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

ルパンマニアが思う勘違いされていそうなルパン三世その2 3選


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 前回予想以上の反響があり驚きが隠せません(*ノωノ)
読んでいただきありがとうございます(*'▽')またコメントもありがとうございます! 
 誤字脱字多くてすみません(〃´∪`〃)ゞ ではその2でぇす

※注意※

ここに掲載してる情報は私の知ってる限りの情報です。情報量が多いルパン三世なので
 一部不備等があるかもしれません(;'∀')ご了承の上ご覧ください
また以前にも書いてる事がある場合があります


①ルパン・ザ・ファイヤー
こちらの楽曲はSEAMOさんがルパンのテーマをサンプリングし作成した楽曲で
 当時5枚目のシングルソングなのですがアニメルパン三世とは特に関連が無く
あくまでSEAMOさんの楽曲 EDとか挿入歌とかでは無いと言う意味です
 近年はパチンコやパチスロなどで使用され再注目されてます

ルパン三世のテーマ歌詞付
ルパンファンならご存知歌詞付のテーマですが意外にも知らない方が多い印象
 たまに【激レア楽曲】【歌詞付?!】と言ったタイトルの動画を目にします(*‘∀‘)
最近はTVでも映画でも使われてないため知らない方が多いのも納得ですね
 みんなで覚えてカラオケとかで歌ってみて^^♬

こちらの楽曲は2ndシリーズ(赤ジャケ)にてOPで使用された楽曲
 当時TVで歌詞を一般公募をしたそう?!私も当時見てたら送ってたはず( *´艸`)w

③実写版ルパン三世は2作品?!
小栗旬さん主演の実写版が公開されルパンの実写と話題になりましたが実は!
 昭和にも実写版が存在しております!それが「ルパン三世念力珍作戦」です

今作公開が1974年と2ndが始まる前に公開されておりオリジナル感がある作品
 主演 ルパン三世:目黒祐樹さん 次元大介:田中邦衛さん
峰不二子:江崎英子さん 銭形警部:伊東四朗さんと豪華ですね^^五右エ門は出ません
 
本作とてもルパン要素が豊富で個人的に好きな作品ですw
 刑務所脱走やベッドシーンそして宝石を盗むなど個々の表現がとても素敵(*‘∀‘)
目黒さんのルパン最高ぉぉぉぉぉ(≧▽≦)」


はぁ~い今回はこんな感じでした^^
 3選としましたがいかがでしたか?PART Vが放送中とあってルパンファンが
増えてて嬉しいwこれからも進化していくルパン三世から目が離せないねw

まだまだありますとか言っときながらこの辺で終わりたいと思いますw
 みなさん思い思いのルパン三世を愛して(*´ω`)

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ