ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

ルパンマニアの2022年振り返り!今年もありがとうございました

 

どうもみなさんルパンマニアでぇ~ございます^^

 2022年もあと数時間今年はどんな年でしたかぁ~

 

今年もルパンに始まりルパンで終われましたね

 まさかのシネマコンサートがあったり突然のサブスク発表があったりと(*‘ω‘ *)

色々楽しませてくれるぜぇ

 

1月カリオストロの城シネマコンサート

 

 

まさかの2回目が開催されるとは思っていなかったシネマコンサート

 劇中歌を生演奏って簡単そうでめっちゃ難しいですよ

小さい音さえも生演奏ですからね(*‘ω‘ *)

 

その後休憩が入り大野雄二80周年Liveもありました

 生松崎しげるさんや生BitterRain最高でしたねぇ~

その模様が詰まってるライブDVD/BDが発売中ですよ^^

 

銀座ルパンカフェ

 

 

時を同じくして銀座にてルパンコラボカフェが行われていました

 次元バーに行きましたが雰囲気最高じゃった( *´艸`)

オリジナル?グッズもあってライブ前からずっとルパンDAYでしたw

 

1月~2月核心と革新 名古屋三越

 

 

名古屋でルパンの展示会が行われるのって多分ルパン展以来?

 ルパンの歴史と実際に起こっていた事が分かる展示会となってましたねぇ

そしてルパンのこれからと最後にサプライズ銭形メッセージがありわくわくしたw

 大野さんの手書き譜面が展示されてるのも印象的だったなぁ~

 

グッズは悩んでいっぱい買ったなぁ~(〃´∪`〃)ゞ

 

9月カリオストロ再上映

 

 

カリオストロリバイバル上映がありましたねぇ~結婚式の日って事でしたね

 もう何回も劇場で観てますがやっぱり映画って良いものですねぇ~(*'ω'*)

オリジナルキャストの声を劇場で聴けるなんて幸せ者です

 

特典は1日限定って粋な事しますよねぇw

 

10月ルパンフェスティバル

 

コロナ化になり中止が続いましたルパンフェスが約2年ぶりにリアル開催とあって

 盛り上がったでしょうねぇ~(´・ω・`)行きたかった

予約してたんですが空港で搭乗受付時にトラブルがあり乗れず・・・

 来年こそはリニューアル浜中町へ行ってやるぅ~待ってろぉ~ルゥ~パァ~ン‼

 

ルパンVSキャッツアイ&ルパンゼロとサブスク進出

 

今年に入って一気に急展開しましたねぇまさかのサブスク進出とは

 ゼロはすでに始まってますね 作画もワンカットワンカット味がありますし

音楽もね山下サウンドをニューアレンジしてて最高です(〃´∪`〃)ゞ

 

年明けにはルパンVSキャッツアイとやっと実現したコラボ

 私は遥か前に予想してましたしやって欲しかったコラボなので期待大です^^

 

今年も新たなルパン展開が多かったですねぇ~

 こうやって振り返りもいつまで出来るかなぁ~??

 

今年も読んでいただきありがとうございましたぁ♪♪

 来年も気まぐれ更新ですがひとつよろしくお願いしまぁ~す<(_ _)>

 

では次回更新まで良きルパンライフを(`・ω・´)ゞ