ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

StereoSoundさんからルパン三世カリオストロの城BGM集~forAudiophile~発売!!

 

どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^

 映画の再上映も好評で一部上映劇場では延長されたと情報があったりと

リバイバル上映も大人気なカリオストロの城!!次もありますように(〃´∪`〃)

 

さてそのカリオストロの城には何パターンかでレコードやCDが発売されていて

 今回はBGM集がなんとなんとStereoSoundさんから発売!!

本当は発売日に買いたかったんだけどコンビニ受取にしちゃったので数日後の

 購入となっちゃいました(>_<)

 

 

10月13日発売のルパン三世カリオストロの城BGM集~forAudiophole~盤

 お値段は税込み4950円とちょっとお高い印象なのですねぇ

ですが前回発売された[ルパン三世 1977〜1980 ORIGINAL SOUNDTRACK 〜for Audiophile〜]と同様にSuper Audio CD通称SACDと呼ばれるタイプなのです

 

SACDとは?

 SACDSuper audio CD層とCD層の2層からなるハイブリッド仕様です

と言ってもピンと来ないかもしれないので私なりの解釈ではありますが

 通常のCDをDVD画質とするならばSACDは4kBlu-ray画質と思うと

何となく伝わるかと思ってますw

 

このSACD通常のCDプレイヤーで視聴可能なのですが最大の良さは出ません

 対応のオーディオ機器が必要となるのですが・・・超高級品なのでぇ手がぁ~ハハハ

 

 

開封をねしようかと思ったのです・・・ですがぁ前回のベスト盤もぉ・・・なんでしょう

 ちょっと特別なCDなわけでぇ~SACD対応プレイヤーを手に入れた時や

特別な事があった時に開けたいなぁと思ってます

 例えるならぁ・・・高級ワインやシャンパンを寝かせて特別な日に開ける シュポン!

あれに近いかもしれないなぁ('ω')

 

 

収録楽曲

01 非常線突破 バリエーション

02 炎のたからもの バリエーションI

03 忍び足 
04 炎のたからもの バリエーションII
05 地下水道の謎 
06 炎のたからもの バリエーションIII
07 摩可不思議 
08 炎のたからもの 
09 そよ風の誘惑 バリエーション
10 ウェディング(18 世紀ドイツ⾳楽)
11 ルンルン気分で
12 トロピカル・ウェイヴ バリエーション
13 伯爵の陰謀
14 ミステリー・ゾーン
15 哀愁の⼀匹狼
16 恐怖の⼀夜
17 ミステリアス・ジャーニー バリエーション
[Bonus Tracks]
18 ルパン三世のテーマ(「ルパン三世のテーマʼ78」シングル・ヴァージョン)
19 抱いて、ルパン I MISS YOU BABE(,YES,I DO) 
20 ラヴィン・ユー(ラッキー) LOVIN' YOU(LUCKY) 
21 しゃれた沈黙 LEAVE YOU 

 

Track17まではこれまでのBGM集と同じ感じですね♪♪

 Bonus Trackは素敵な挿入歌が選ばれてる印象

ラヴィン・ユーかなり気にってる1曲です(〃´∪`〃)ゞ

 トミーさんのやさしい歌声が良いよねぇ

 

はぁ~い今回はこんな感じでした^^

 カリオストロの城がクローズアップされやすいですが最近色々思うんです

それを書くと長くなるのでまたの機会にってね( ‘∀‘)ハハハ

 もし興味があれあ調べてみてください♬

 

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ