ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

Amazon audible オーディオアニメ LUPIN THE THIRD 次元大介の墓標 感想

 

どうもみなさんルパンマニアでぇ~ございます^^

 みなさんはAmazonが提供する聴く本として始まった「Amazon audible 」をご存じでしょうか

 

TVCMやSNSCMでも聴いたり観たりと知ってる方も多いかもしれませんね

 そのAmazon audible になんとルパン三世の作品が存在しております

その作品はLUPIN THE THIRDシリーズの3作品

次元大介の墓標」「血煙の石川五ェ門」「峰不二子の嘘」です

 

これは聴かなくてはならぬ(`・ω・´)と早速2ヵ月無料体験期間を使い視聴をしました

 各作品を色々と感想をまじえ書いて行きたいと思います

 

Amazon audible LUPIN THE THIRD 次元大介の墓標

 

キャスト

ルパン三世栗田貫一

次元大介大塚明夫

峰不二子沢城みゆき

ナレーション/その他キャラ:白熊寛嗣

サウンド:ジェイムス下地

視聴時間:約1時間4分

 

Amazon audibleでのルパン三世

早速視聴をした所これはかなりのリメイク作品と感じました

 まず私は過去にも存在するドラマ編や完全版サントラなどにナレーションが入るのかなと

想像しておりましたがそれは大きな間違いでしたw

 シンLUPIN THE THIRDって感じかも(*'▽')

大きい違いの一つに次元ちゃんが大塚さんになっている点

 さすが大塚さんですよね違和感はそこまでありません

 

無料期間もあるのでご興味があれば是非聴いてみてください^^

 ではネタバレをしないようにアニメとの違いなどを書いていきます

かなり気になった点が多いので厳選していくつか書いてまいります

 

Amazon audible アニメと違う点

・状況の説明と各キャラのセリフ

これは想像してました やはりね聴く本な分けですからナレーションの方が居て状況説明がありセリフがあると思ってはいましたが想像以上にナレーションが多いw

 

・ルパンや次元の行動ややり取りが増えている

アニメにはない行動ややり取りが多く追加されておりそれはそれでアニメで観たい

 例えば大使館へ向かいルパン扮する大使がルパンからの予告上を見せたり

ヤエルに撃たれた次元に驚きルパンが双眼鏡を使ってヤエルを確認したりと

 細かい部分で変更点が多い印象 これはせざるを得ない状況だったのかもしれない

 

・ゲストキャラがほぼナレーション・・・

こはちょっと引っかかるポイントでヤエルやマルタは配役が居ても良かったのでは

 無いかなぁっと・・・あまり声が多くなるとややこしくなるのは分かりますが

ゲストで大きな存在なだけに声はあった方が聴きやすかったかなと思いましたねぇ

 

・あいつらが居ない?そこで増える?

クラブのオーナーには右腕となる男が居ましたがなんと居ない事に

 さらには紳士御用達なクラブなのに男女問わず大勢の客が居る事になっていたり

と他にも居たあいつが居ないのになぜそこで増えていると言った箇所が多くありました

 これは少し違和感がありましたねぇ

 

とまぁ細かい事を書きだしたらキリが無いので大きく感じた部分って感じです

 

カーチェイスや決闘と言った場面場面でナレーションの方が早口になったり静寂したり

 場に合わせての語りは斬新で面白く Amazon audibleならではな部分でした^^

 

はぁ~い今回はこんな感じでした^^

 こう言った感じで作品を新ためて聴くのはとても良かったかなぁと思います

変更点や追加点がある中でリメイクに近いと思っていただければ聴きやすいかもしれません

 始めにも書きましたが2ヵ月も無料期間があるのでお時間がある時に是非聴いてほしいですね(*‘ω‘ *)

 

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ

 

Amazon audible 血煙の石川五ェ門