ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

MUSIC COLLECTION ルパン三世 BGM集 カセットテープ版


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 もうすぐ4月も終わりますねぇ~・・・同時にあれも変わりますねw

久々にカセットテープコレクションが増えて嬉しいよぉ(〃´∪`〃)ゞ
 以前にもカセットテープコレクションを投稿してますので良かったらご覧ください^^

新たに増えたカセットテープは!!

ルパン三世 BGM集/
 
  

複製人間のサウンドトラックですがサブタイトルの表記が無いですね^^
 ジャケットや背面はレコードとほぼ一緒ですが一部違いますね

楽曲はA面:13曲 B面:9曲
 A面のが多く入ってますね マモーがハープで演奏してる「わが身は永遠に」は
どのメディアで聴いても美しい曲です(〃´∪`〃)
 劇中でさマモーと初対面シーンの階段を上る所でルパンが覗き込むでしょ?
あの絶妙な感情表現すごいよねw ついついマネしちゃう( ´艸`)
 
 あとはA面「夢とたわむれて[ラヴ・スコール]」もSexyなアレンジが聴けたり
今作用にアレンジされた「ルパン三世のテーマ」ねあの二人三脚が脳内にw

この特別感をすごく感じるアレンジや新曲は聴きごたえありまくり(*ノωノ)


中身はこの様な感じでぇすね
 やっぱ公式のカセットは市販の物と違って良いね^^
解説書も広げて撮影しましたのでご覧ください

  

解説書はこの様な感じですね表のカット選別( *´艸`)ニシシ やっぱ真ん中だよねぇ~^^
 裏は曲目と映画のあらすじが載ってます!

はぁ~い今回はこんな感じでした^^
 やっぱり複製人間大好きw曲を聴いても思いますからね( *´艸`)
またカセット増えたら投稿しようかな

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ




余談

新たな時代が来ますがルパンマニアはこれからもマイペースに投稿していきます(〃´∪`〃)ゞ
 元号が変わろうが時代が変わろうが私は変わらないと思いますw
平成に生まれルパンに出会えブログまで開設してこうやって投稿してと
 ルパン三世に出会えて人生変わりました。他にもルパンがきっかけで変わった事多いです。
思う事がありすぎて書くのが難しいですが私なりにこれからも応援し追いかける事でしょうw

モンキーパンチ先生への想いも変わらないです。
 先生へは感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。
また先生に会いたいので浜中町へ行きたいと思います。
 
ルパン三世の時代は終わらない

余談にお付き合いありがとうございました。