ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

放映前発売?!ルパン三世PRISON OF THE PASTサントラ発売


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 新作TVSPが待ち遠し中まさか!?まさかの?!放映前に発売しちゃいましたねぇ~w

11月29日ルパン三世TVSP最新作~PRISON OF THE PAST~のサウンドトラック!


パッケージはおそらく作中の一コマかな?良い表情だw
 本当に驚きました放映前に発売しちゃってね(*'▽')
んで今回の目玉と言ったらゲストに松崎しげるさんとのコラボですよね
 これも驚きましたねぇ~(*'ω'*)と言うとね

新品にはパッケにシールがあるので読んだ方は分かると思いますが
 男性の方がルパン三世のテーマを大野さんとコラボするって以外にも初めてなんですね
オムニバス的な作品では多くの方が歌われてますがね
 クレイジーケンバンドモンキーマジッククリスタルキングなどなど
インストならさらに多いですね(*‘∀‘)

内容物


歌詞や対談などが載ってる冊子と予告状ですねw
 この予告状も驚きましたモノクロでシャレてるチラシ(〃´∪`〃)
冊子に大野さんと松崎さんの対談が載ってまして読みましたが面白いw
 お互いの接点やテーマへの想いなどなど多くが語られてます

曲目

01. ルパン三世のテーマ2019 feat.松崎しげる
02. AFRO-CUBAN NIGHT
03. BRILLIANT STEP
04. PAL PAL BUN BUN
05. REGGAE DA LUPIN ~Love & Peace~
06. スーパーヒーロー2019 feat.松崎しげる
07. GARGANTA DEL DIABLO
08. A WOMAN WITH MOJITO
09. TIO PEPE ~Sweet~
10. DEVIL'S ISLAND
11. DULCE DE LECHE & VANILLA
12. MANHATTAN JOKE 2019 ★
13. 風のささやき feat.松崎しげる
14. ROBBERS ON THE ROCKY ISLAND
15. BOUNCE BACK(GET SHIBUKO)
16. ELGUILLE PRISON part II ★
17. END OF SUMMER LOVE AFFAIR
18. BU-BA BE. ★
19. JAZZ SQUALL 2019 ★

なんとも豪華に19曲収録
★は中でもお気に入りな楽曲です(*'ω'*)

個人的お気に入りと感想
01. ルパン三世のテーマ2019 feat.松崎しげる
始まった瞬間からあふれ出すこの興奮wそして松崎さんの歌声やクセがとてもマッチ
 途中アレンジも加わり聴いてて本作がさらに待ち遠しくなるww
メインでありおすすめの一曲です(*'▽')

06. スーパーヒーロー2019 feat.松崎しげる
イントロが追加で入ってて最初お?ってなりましたがすぐにあのイントロへ繋がりました
 松崎の英語素敵です^^不二子ちゃんズのコーラスも聴きごたえあり
本編でどのように使われる楽しみな一曲

12. MANHATTAN JOKE 2019
まさかまさかのマンハッタン(*ノωノ)とても嬉しいですねw
 バビロンっぽいシーンがあるのか?セリフか?なぁ~んて放映前に考える楽しさもあり

13. 風のささやき feat.松崎しげる
おそらく本作のエンディングテーマである楽曲なのですが松崎の良さが際立ってて
 ムーディーな感じがたまらない一曲(*´ω`)
そういえば男性の方がED担当するのもTVシリーズ以来だねw

16. ELGUILLE PRISON part II
インスト楽曲なのですが非常線突破やデンジャラスゾーンな雰囲気の中に銭形感もある
 ルパンらしい一曲!頭の中でルパンを追っかけてるそんな描写が見えてきますw

はぁ~い今回はこんな感じでした^^
 何回も書いてますがまさか放映前に発売って本当に驚きですし
ゲストに男性も驚きと二重三重で驚きが多い新作TVSPサントラ

これはどの楽曲がどこでどのように使われるか想像しながら聴きまくれますね(〃´∪`〃)
 気になった方は是非チェックしてみてください

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ