ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

タイトルが読めない本がフランスから届いた+予約品も届いた

 

どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^

 なんとまぁ~タイトルが読めないのに買った本がフランスから届きました(笑)

 

先日モンキー先生の誕生日にTwitterで多くの方がおめでとうTweetしてまして

 その中に観た事の無い本を投稿されてる方がいました。

タイトルも分からないまま1枚の写真から何とか本にたどり着き買えないよなぁ~と

 諦めかけの時Amazonで売ってるのを発見!!少し悩みましたがいざ!ポッチとな

 

 

その本がこちらなのですがぁ表紙にもある様にアニメの図鑑の様な物だと思います

 表紙に居ますね?居ますよね?そうルパン8世です

日本でも掲載されているアニメ雑誌は数冊で情報源が少ないんですが

 本誌にはそんな8世の情報(写真)が多く載っておりしかもフルカラー!?

文字はGoogle先生に助けてもらって読むとしてぇ(〃´∪`〃)ゞハハハ

 

 

ページに行く前にも所々に載ってましてマグナムでは無くレーザー銃w

 結構バレル長いですがジャケットに収まるのか?(  ´艸`)

ちなみにルパン8世のページ数はなんと10P多いですねぇ

 

 

最初のページにドドンと8世がお出迎え日本語でタイトルもあり

 文字は読めませんが放送したかった的な内容かなw

 

当時のモンキー先生のお写真が載ってますちょっとヘップバーンっぽい一枚w

 下に銭形が居ますが銃と被ってて日本では選ばないであろうカットね

 

ルパン8世の職業は探偵なのでアジトでは無く事務所の画が載ってます

 雰囲気すっごく良いですよね表情も豊かで素敵です(*‘∀‘)

 

右下とかこれまた見ない画ですねぇ~セロテープの色あせがまた良いw

 ルパン三世の面影もちゃんとある辺り細かい

 

別ショットのモンキー先生写真が数枚楽しそうですねぇ

 おや?右下に見覚えのあるポスター画があるねとても好きな1枚

 

ルパンは探偵で次元と五右エ門は社員?w銭形は警察なのですが

 不二子は女盗賊!?でも不思議とみんなご先祖色が強いw

 

とても素敵な画の隣に甲冑型の宇宙服w製作費かかってそうですな

 本当に未来でお見え出来たりして(*'▽')ハハハ

 

そして車ですね未来のFIATと見ればそう見えてきます実際は違いますがね

 でもこうなって来そうだし実際に出来そうな形だよねw

近い未来こんな感じの車が増えるのだろうか

 

本誌自体は他にもユリシーズ31やガジェット警部など30作品以上が収録

 勇気を出して買って良かった一冊になりましたぁ(*'▽')

 

それともう一品届いたのが以前名古屋で開催された核心と革新にて展示のみで

 予約販売だった一部の商品がそう言えばあったぁなぁとw

 

それがルパン×NEWERA×ゴルフ【受注生産品】ゴルフボールケース

 

開場で一目惚れして帰宅後予約しましたねぇむっちゃむちゃかわいい(  ´艸`)

 シールもあって1/4とありますね実際はゴルフボールを2~3個入れて

持ち運ぶ物ですが私はエコバック入れとかに使おうと思います(予定・・・)

 

 

内側もご覧ください!!本当に帽子の裏の様に施されてます!!50周年のロゴタグもあり

 本当にNEWERAが小さくなったみたいwただファスナーが少し開けにくいかな?

 

はぁ~い今回はこんな感じでした^^

 タイトルが読めないのに8世のために買った本ではありますが良い本です

他の作品も気になったのは調べて観れそうなら観てみようかな(*‘∀‘)

 

また気まぐれに更新予定なので思い出したら覗いてください^^

 

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ