ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

Redraft COLLECTION ルパン三世40th Anniversary TMS COLLECTION


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 もう10月かぁ~(;'∀')今年も色々~あ!この話はもうちょっと先だねw

今回はブログを始めてからまぁまぁやってきて思った前に紹介した物を
 再投稿=Redraftしたいなぁ~っとwなので初期頃に紹介したCOLLECTIONを
Redraft COLLECTIONと題し紹介です(`・ω・´)!

     ルパン三世40th Anniversary TMS COLLECTION

黒い箱の中には夢いっぱいお宝いっぱいな当時原作40周年を記念しTMSショップ限定で
 予約発売された記念BOXとなってます!見るたび届いた時の興奮が蘇る( *´艸`)

中身は計4点ルパン三世企画書(復刻)・MasterFile(BD)・ルパン三世作画集大塚康夫
 ルパン三世アニメ全歴史となってます
本は2冊とも市販されましたがMasterFileは受注生産と言う形だったかと思います
 ちょくちょく売ってるの見ますがね(^^;)

大塚先生の作画集には豪華に漫画も収録!大塚先生のルパンは躍動感を強く感じます^^
 この表紙のルパンも動きそうじゃない?帯通りの一冊だねw

アニメ全歴史完全版この本は過去に発売されてる「ルパン三世研究報告書」に近く
 各キャラクターの事各シリーズの事と細かく載ってます!ルパンの本で何買おうか
迷ってる方へおすすめの一冊(*'▽')しかも演者からのメッセージも載ってます!

  
続いてメインのMasterFile(BD)パッケージはモンキー先生書下ろし!このBD版は緑ですが
 DVD版は赤なんですよ^^ちなみにこちらのBOXに入ってるのは未開封です
開封用でBD・DVDと買ってますのでね(〃´∪`〃)ゞ

内容は今作でしか見れない最後のセッション「ルパン一家勢揃い」が楽しめ
 出演者皆様からボイスメッセージ・音楽の事・秘蔵映像集などボリューム満点!
なにより幻のルパン8世が見れるってのは大きな特典wCM集もあるのですが少なめ(´・ω・`)

封入特典にはポストカードや一家勢揃いのAR台本レプリカなどが入ってます!
なんだろう本当にファンのために作られてる印象が強い一本です^^

最後に大目玉!ルパン三世企画書(復刻)!展示会場とかでしか見たこと無くてね
 全ページを読めてるって興奮してきますw名の通りですがルパンをアニメにすべく
色々な事が書かれており読んでるとワクワクしてきます(*'▽') 一部を公開!


 
撮影部分は中間らへんで企画理由的な部分の後そこで登場!ルパン三世と見出しで
 ルパンへ触れており事細かくルパン達の設定画書かれてます!!(クリックで拡大可)
右側にだけ書いてあるのも当時の復刻なんでしょうね理由は見やすさとか?


はぁ~い今回はこんな感じでした^^
 今さらですがRedraftであってるよね?w
また再投稿したい物があったら書くかも(〃´∪`〃)ゞ

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ