ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

非売品ルパン三世貴重なレア音源?!カセットテープ編


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 とってもお久しぶりでございますw約1ヶ月ちょい更新が空きました>_<
PART6発表からそれだけ経つと言う事で(;'∀')ゞハハハ

まぁ~何を投稿しようかと悩んでいたんですよね
 データ移行先もやんわりとしか決めれてないのでもうそろそろ決めなければ!!
移行先などに関してはまたこちらで投稿させていただきます^^

最近コレクションも中々増えなくてねぇ~ネットで探す日々そろそろ非売品系が
 集まって来たので数点ご覧頂ければと思います(*'▽')

愛のつづき+告知


こちらは当時劇場用に配られたと思われる非売品カセットテープ
 内容は写真にある様に愛のつづきに告知が追加されており告知内容がA面B面で違います
違うと言ってもA面は発売前なので予約受付中的な事B面は発売後なので買ってねぇ的な事
 
注目ポイントは「劇場休憩時用」これは当時数時間の作品を同時に上映すると言う事が多く
 合間に休憩をはさむ事がありました その際に劇場内で流れてた物と考えられます
告知は女性ですが誰の声かは分かりません(*‘∀‘)

調べた感じ愛のつづきはカセットテープで発売されて無さそう
 まぁ当時CDへの移行がすすんでましたからね

ステレオ試聴用テープ Victor


こちらはステレオ試聴用テープとありおそらくはカーオーディオ用かと思います
 横浜トヨペットとある様にディーラーに配られた物かな他のトヨペットさん版もあるかも
クリアブラックにシルバーのレーベルがカッコいいカセットテープ

注目ポイントは「Victor」入手前にVictor?ルパン3世?これはどの音楽が入ってるのだ!?と
 興味深々w再生して驚きました・・・まったく聞いた事無いアレンジが入ってた!!
最初はすでにある曲の一部が入ってると思ったのですがフルアレンジされさらに曲もフルw
 演奏者は誰か分かりません(*‘∀‘)

Demonstration TypeC-12 SANYO


こちらはSANYOでDemonstrationと言う事は電気屋さん向けに配られたのでしょうかね
 クリアブラックに黒のレーベルと言う統一感に赤字でタイトルカッコいいですw
レーベルが逆さって所もプレイヤーに入れると逆さになるので見える様にかな?

注目ポイントは「SANYO」って所でVictorと似たポイントではありますが大きい違い
 収録タイトルにルパン三世79とありますのであのトラボルタも驚いた79かと思いきや
少し違ったアレンジが入ってました B面は録音用となっており本来カラなのですが
 1曲演歌が入ってました(*'▽')ルパンの演奏者はこちらも不明です

テアトル・エコー 声のキャラクター


こちらは音楽ではありませんがとても貴重なカセットテープです
 中には2本カセットがあるのですがこちらは役者さん達のサンプルボイスが入ってる物
テアトルエコーと言えば山田康雄さん納谷悟朗さんが所属しておりました
 そうお二方含め多くのサンプルボイスが聴けちゃいます(〃´∪`〃)

各企業さんへの紹介用で使用されたのかと思いますね
 配布されたのか営業マンが持って各地で使用してたのかは不明ですが
状態がかなり良いので配布されたが濃厚ですかね(*‘∀‘)


写真のリストは付属で入ってたのですが役者さんのお名前と主な作品が書いてあります
 このページだけでもあぁとなる方々が多いですねw

まだまだ非売品でそれだけの音源は存在しそうです出会えるのが楽しみです^^

はぁ~い今回はこんな感じでした^^
 非売品に限らず貴重な音源って意外と多くあったりしますよねぇ
これからも入手できる限り集めていきたいなぁ

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ