ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

MANIA MUSIC COLLECTION ルパン三世 レコードEP編


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 以前MUSICCOLLECTIONとして紹介したカセットテープが好評?だったのでw
今回レコードのEP編として紹介させていただきます(*'▽')

レコードはLP=アルバム EP=シングルと言い分けて使われております
 人によっては大盤小盤?wんで全部を一気に紹介は難しいので分けてEP編です(*‘∀‘)


   ざっと並べて一枚に収まりました(;'∀')ゞまだ持って無いもの多くありますが
    現在は計13枚でございます!我ながら揃えたなぁ~w

ではカセットテープ編と同様にいくつかピックアップして紹介です!


 
ルパン三世のテーマその1その2こちらはTVシリーズ記念すべき1stからテーマのシングル!
 中は絵本チックになっており子供向け感を感じますw絵が大きく字が小さい点もそうw
ここで注目は写真右です!一人居ませんよね?そう!五エ門です
 なぜかと言うと当時はまだ共に行動する仲では無く強敵(トモ)だったからですね('ω')ノ
挿絵も当時の印刷が味をだしてまして素晴らしいですw


続いては2ndルパン三世のテーマのシングルですこれを見て分かる方も多いでしょう
 ’78と言う表記がありません!これは後に出る’79へタイトルを付けたことにより
原曲のテーマが’78と付くようになったのです!伝説の始まりってやつですね(≧▽≦)ハハハ
 ジャケのシンプルさとP38の超リアルさw今のアニメに無い何かを感じます


劇場版第一作「ルパン三世」の主題歌であるルパン音頭のシングル盤!
 当時三波春夫さんがアニメの楽曲を歌うと言うのは衝撃的なニュースだったのでは?
作品とのギャップもあって良いですよねw大好きな曲の1つです^^


前回カセットテープ編でも書きましたがエンドレストワイライトのレコードですw
 またかよって思ったかもしれませんがレコードですから(;'∀')エヘヘ
B面は同じく’89です(≧▽≦)Good カセットとは違い大きいので雰囲気変わって良し!

はぁ~い今回はこんな感じでした^^
 落ちが被りすみませんw本当は1枚1枚紹介したいですがあまり長文もね(^^;)
次はLP編をと思ってますが数が多いので前後編にするかもしれませんw

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ