ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

MANIA MUSIC COLLECTION ルパン三世 カセットテープ編


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^

また更新がしばらく出来てませんでした(´・ω・`)スミマセン
 んでだ!今回はCOLLECTIONの中でも数多く存在し集めるのが大変な音楽系!
中でも入手が大変な・・・

カセットテープ

こちらを所持してる物一気に紹介しようかなと思いますw
 特にコレ!ってやつもピックアップしておりますので良かったらご覧ください^^
じゃあ~一気にドンっとね(`・ω・´)


一枚に収まらないって言うね(´艸`)にしてもぉ~あつまりましたねぇ~ハハハ
 計22本ですが2つで1つの物があるので実際には20本でございます!

集まりましたねぇ~本当に(;'∀')2っね外箱が無いものがあるのが惜しいですが
 音源は変わらないし解説書も入ってるのでおk^^b
  ではいくつかアップして見てみましょう!!

 
本作は2本のカセットA面B面計4面を使いバビロン本編が全て入ってます!
 つまりこれがあれば映画を安価に再生(脳内)させることが出来ると言う商品です!!

そしてこのバビロンの黄金伝説なのですがこれねすごい偶然が重なり2っ揃ってます
-----------------------------------------------------------------------------------------------
「片方(右)がネットオークションに出品されており検討してました。ですが片方あっても
  全編聞けないし表記の特典は無いとの事・・・悩み悩み先送りにしてました。
 すると違う方がもう片方(左)を出品してるのを発見!ですが内容物の事は書いてません
  でも欲しかったのでダブル入札!その後共に手元へ来ました。」ざっとこんな感じw
-----------------------------------------------------------------------------------------------
説明があまり無かった方に特典と思われるカードも入ってて驚きw奇跡ってあるんですね^^
 3枚のカードにはちゃんと全員写ってるのが細かいですよね たまに聞いてます(*‘∀‘)エヘヘ

 続いてはカリオストロの城の完全版とドラマ編です↑左2っで完全版右に1っがドラマ編
完全版はバビロンと同じ内容な感じで全編が再生(脳内)されますwじゃぁ~ドラマ編って?

 ドラマ編は簡単に言うと「カット版」です1本でなんとなぁ~くカリシロと言う内容
BGMにセリフがちょいちょいと入り(あぁ~こんな感じだったなぁ~)と思わせる感じですw
 
でもね(なぁ~んだカット版かよ!)って思ったかもしれませんが今でこそ貴重じゃない?
TVでもカットされないカリシロがカットされてるんだぜ?すごくないでしょうか!w
 下の2枚は左が完全版抜粋ですが台本ですね右はドラマ編ので絵コンテだ!!

続いては総集編です!こちらはCDでも再販され高音質で聴けますので是非(`・ω・´)
 総集編はTVシリーズの1シーンを丸々収録!あのシーンこのシーン思い出してと
制作人からメッセージを感じますw全員の声が聞けてとても満足の出来る作品ですよ^^
 もちろん音楽も沢山入ってるので聞きごたえ抜群ってねw

気になった方は「ルパン三世 総集編 再販」と検索してみて(≧▽≦)b

ドンドン行きますよ!w続いてはパースリの音楽集です!このジャケ大好き(´艸`)
 歌詞カードのイラストも好きwルパンが四葉のクローバー持ってる所キャワイイ(≧▽≦)
パースリ独特のテクノPOP?が沢山聞けます!パースリ好きにはたまらない作品です!

    では最後にシングルカセットです!バイバイリバティーのEDテーマ!
   エンドレストワイライトのシングル版!!これはすごい欲しかった物の1つw
    時期的にCDへ移行していく時代にレコードやカセットは少なくなってました
   そのため数が非常に少ないと思われますからね貴重な1っですカップリングには89!

はぁ~い今回はこんな感じでした^^
 久々投稿で長文でしたがどうでしたでしょうか?カセットテープも悪くないでしょ^^
  レコードみたいに置いといても画になりますよねw音楽はいつの時代も輝かしい物ですな

興味が沸いてきましたら是非手に取って聞いて見てください('ω')

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ









オマケ:余談

今回カセットテープを紹介しようと思ったのは新たに↑増えたからでもありますw
 ですが音楽の歴史ですっごい進化を見せたカセットテープを忘れてはいけません

ルパン三世だからでもありますが音楽の歴史に触れてる感は言葉に出来ないものがあります
 実際小学生の頃普通に使ってましたらねカセットwつい最近まで普通だった物が今では
アンティーク・・・少し複雑ですな(´・ω・`) 

余談にお付き合いありがとうございました<(_ _)>