ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

ルパン三世PART V Vol4 開封紹介


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 さてさて来ました!PART VのDVD/BD発売でございまぁ~す(*'▽')

Vol4は完結型の話がメインなので今まで通りなルパンを見れますw
 そしてVol3までは特典が音声でしたがVol4は映像ですぞ!


  
不二子がIをポールの様にして立っております(*´ω`)ステキ
 そして前回からまたいで12話が入ってますので注意書きで「13話~16話はVol3です」と
書いてますね( *´艸`)

特典映像
まぁ~映像と言ってもノンテロップOPとEDが収録されてます
 でもねこのノンテロップって大事!隅々まで見れるので発見があるかもw
OPはカーチェイス中の街並みとかEDはBARからの景色とかね
 嬉しい特典でございます^^

内容物


今回も書下ろしパッケージが最高(≧▽≦)bみんな表情良いね^^
 あぁ~でも次元はハニカム表情が好きだなぁ~(*'▽')ヨコガオ
ブックレットには毎度おなじみ各回のあらすじ/絵コンテ/スペシャルコメンタリーなど
 毎回読み応えあるブックレットです^^

各話感想
第12話「十三代目石川五エ門散財ス」
五エ門がメインの1話ですがよいしょよいしょで笑みが出る作品
 素直な五エ門が見れて楽しいよね( *´艸`)
ちょいちょいお金を払う場面があるんだけど払い過ぎじゃない?w
 オチまで面白いそんな1話!

第17話「探偵ジム・バーネット三世の挨拶」
まさかまさかの探偵!?みんなはコナンが出て来た?それとも8世?
 私は8世(〃´∪`〃)ゞエヘヘ めっちゃめちゃ考えながら見ましたw
アミそっくりなメイドさんも登場!見てない方は犯人を考えながらご覧あれ^^

第18話「不二子の置きみやげ」
トイレ争奪戦の後に壊れてる事が分かったがん?不二子が急に焦りだし隠し事?
 それに対して探り出すルパン達が印象的wサービスショットもあり?w
酔いつぶれて覚えてないルパンもルパンだが不二子も素直じゃないねぇ~┐(´∀`)┌
 アジトに銭形の乱入があるが大丈夫かルパン!? 
 
第19話「7.62mmのミラージュ」
来ました(≧▽≦)次元ちゃん回だよぉ~(/ω\)ぐぅ~たまらない
 かなりの長距離で行われる銃撃戦!ミラージュと次元の関係とは?!
銃の描写も細かいですし銃撃戦のドキドキ感とかも楽しめる1話ですな

第20話「怪盗銭形」
タイトルwどうした銭形?と思ったが銭さんがこうなるときは大抵あれですねw
 察しながらも軽快な盗みの手口はルパンも驚き(*‘∀‘)
銭形と共に行動する2人の泥棒がいるんだけどあの2人なんか好きだ(*´ω`)
 
はぁ~い今回はこんな感じでした^^
 完結型の作品にはアイキャッチにも注目!色々ネタ満載で良い絵ばっかりだよねw
あのアイキャッチポストカードとかにならないかなぁ~(*'▽')ネ

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ