ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

ついに発売 ルパン三世 PART V DVD/BD Vol1 開封紹介


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 来ましたよ!待ってました!!PART VのDVD/BDが発売しましたぁ~
前回のPARTⅣの様な感じで全巻紹介したいと思います! いきましょう(*‘∀‘)

パッケージ

 
赤をバックにLに座るルパン!素敵ですねwん?伊勢丹のマネキンと一致しておるw
 裏には各回のタイトルと小さく第1幕と書いてます^^音声特典が第1話のみ収録です
この1巻でEPISODE1が完結してるので観やすくてGood

内容物

PARTⅣよりシンプルな内容ですな!中パッケージは書下ろしイラスト!!このP38すごいw
 ブックレットには各回のあらすじ絵コンテ製作者インタビューと大ボリューム^^

各回の感想
第1話「地下塔の少女」
期待のPART Vが放送されると言う事で興奮の第1話!頭のEPISODE1の出し方が好きw
 アジトにルパンと次元そしてルパンが朝食を作る最高ですw
呼び鈴がなり変装して出るあたりの細かい部分も描かれて良いですよね
 背景画や場面場面の動きがリアルに描かれて素晴らしい1話です!アミ良いキャラよね^^

第2話「ルパン・ゲーム」
現代皮肉を感じつつ2話ではネットを使い世界中のみながルパンを監視!?
 どうなる!どうなる?そうなるぅ~って感じがたまりませんw
食事シーンやルパンと次元の小話など細かい部分に作り込みを感じる1話です
 いやぁ~ルパンにはネットだろうがなんだろうが敵いませんな(*´ω`)

第3話「殺し屋は荒野に集う」
おやおや?見覚えのある方々が沢山登場する1話ですねw
 仮拠点的なコンテナアジトも良い味だしてて好き^^アミの過去には驚いたなぁ~
次元と五右エ門が大活躍!カッコいいよねぇ~(*'ω'*)最後まで衝撃的な1話です

第4話「銭形の誇りと砂漠の埃」
タイトル最高じゃない?w国境を越えて逮捕ってのも銭形らしくて好き(´艸`)
 車内での会話や国境を越えるまでの流れも最高ですね そういえば八咫烏君良い部下だなぁ
段々感情が出てくるアミにも注目の1話 おいおいこの終わり方は・・・?!

第5話「悪党の覚悟」 
そばをフォークで食べ「そばと言うパスタ」と言う表現・・・アミ面白いなw
 EPISODE1最終章!やぁ~ルパンらしいな(´艸`)最後の最後まで相手を泳がし
ビシィと決める!カッコいいです!終わり方にはちょっと意外でしたが面白かった^^b

音声特典
音声特典は第1話「地下塔の少女」にて栗田貫一さん・小林清志さん・浄園祐さんの対談!
 テレビシリーズでのコメンタリーは初!栗田さんと小林さんのお声が聞けて一緒に観てる
感がたまりませんwとても貴重な特典です是非聞いてほしい(*ノωノ)

最上級特典DVD

 
やばい(/ω\)まじでヤバイw特典なんて勿体ないですぅ~(´;ω;`)
 素晴らしいかったです<(_ _)>パッケージ裏もすごいwマイケルにイザベルに百地に
プーンにパイカルにキャ(*ノωノ)さらに今作はPART Vと違いキャラデザに横堀さん平山さん!
 画のタッチの違いから各キャラのデザイン背景など本当にすごいですw
物語もギュッと凝縮されてそうですが観やすい感じでした予約して良かった!!!!

 え?もう一個の特典??ハコスコ???ん~・・・(‘∀‘)ゞハハハ・・・ハハハ・・・(´・ω・`)モラエナカッタ

はぁ~い今回はこんな感じでした^^
 このVol1でEPISODE1を観れる感じの構成が良いですよね^^時々再生してみようかな
基本は録画を見てますから(;'∀')ゞ次はどうなるんだろう?このEPISODE構成なら
 6話などの完結型シナリオが入るとズレますよね(^^;)それとも6話構成とかになるのか
まぁ~続報を待つ感じですね^^

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ