ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

当時物COLLECTION 丸昌ルパン三世カードコレクション&シールコレクション


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 期間が空きました(;'∀')本当は昨日ね更新しようとしてたんですが書けず・・・
翌日更新って感じでございます<(_ _)>

最近ね何を掲載しようかと悩んでおります(-_-;)
 段々掲載ネタが減ってますねぇ~たまには世間の話題に触れる的な掲載でも良いのかな?
まぁ~お試しで書いてみるのも良いのかな^^


ちょっと見切れてますw箱から伝わる当時物感( *´艸`)タマラナイ
 どちらも「丸昌」と言うメーカーから発売されておりましてその当時駄菓子屋などで
販売されてた物なのですが詳しい情報が無く詳細は不明 ブロマイド系の所にあったっぽい


じゃぁシールから見ましょう 箱から察するにその当時は20円Σ(・ω・ノ)ノ!んで1箱50枚
 確かぁ~調べてたら1っに2枚入ってるみたいなので計100枚ある感じですね^^
と言うか箱の[50付]と言う表記が年代を感じますね(*´▽`*)デザインはモロッコですね


こちらが中身で通常表裏とビニールに入ってるのが当たりとなってます
 この様に入ってたら店主の気まぐれで当たりを投入出来ますね( ・´ー・`)エヘヘヘ
当たりを引くと箱に書いてあったコレクションアルバムが貰えるシステム!
 これは興奮して来ますね(`・ω・´)フンスッ



アルバムがコチラで3冊ありますwこの表紙の表情(〃´∪`〃)ステキ
 裏表紙には次元も!?納得の当たりですね^^中身はシールを張る部分とNoに説明
1には先生のサイン?!最終ページにもあるので貼っても大丈夫( ´艸`)
 これフルコンしたくなるやつだよねぇ~(≧▽≦)ワハハ



じゃ次はカードですね まずは当たりのカードファイル2種!
 下の方は良い感じなのに上どうしたw作画崩壊しすぎだね( *´艸`)
ロゴが光ってて当たり感もありますね^^裏面はどちらも良い感じですね


肝心のカードがコチラ!揃ってはおりませんが結構あります^^
 しっかりした紙で出来ててアニメから取った画と書下ろしっぽい画の2パターンあって
裏には名前とNoそして説明文に後はサイコロの目とじゃんけんが載ってます
 多分このカードで遊べる様になってるんですね(*‘∀‘)

はぁ~い今回はこんな感じでした^^
 やっぱり当時物は面白いし見て楽しい(≧▽≦)今でも手に入る所もすごいよね
多分当時物集めは止まらないなぁ~ε≡≡ヘ(*‘∀‘)ノタタタッ

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ