ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

ルパン三世DVDコレクションVol39+オマケ!


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^

 ルパン三世DVDコレクションもうすぐ40巻ですよ終わりが近づく~´・ω・

いや!まだあるのでゴール目指しましょうw では39巻!


       ほっほ~五右エ門が斬鉄剣のお手入れしてるシーンが何気に好きw
     あとはぁ~切った後の間w 閉まって敵さんがバタバタって倒れるねカッコいい

さて今号の「ピックアップ話」やっぱ次元が大好きな私はこの話を紹介しない訳にはいかない
 ってねぇ~ww そう次元大介ラブロマンスってかぁ~

 第129話
     次元に男心の
       優しさを見た
 


早速デカデカと可愛い表情がwwそう!冊子にもありますがこの回であの名言が!
  チップを弾むから、勇気を分けてくれねぇか
いやぁ~次元だから言える言葉って感じで最高だよね^^

 この話はルパンが盗みだそうとしてるお宝の偵察から始まる!次元が単独で偵察してる
珍しいシーンですな!言葉では偵察してると言ってる事が多いが実際に見れるのはうれしいw

お宝は「裸のヴィーナス」と言った絵画であるが特殊な形で置かれてるので次元も驚き?!
 偵察結果をルパンに伝えてると窓から裸の女が!!!!(作中ではタオルをしてますw)
謎の女に次元は動揺するも彼女を庇った!そして次元はあの絵画の事を彼女から聞く!
 すると次元に異変が・・・こりゃ~とんでもないことになったなぁ~

次元は一体あの絵画をどうするつもりなのか!?謎の女は一体何なんだ?! 続きは本編で^^


    今号の背表紙はメフィストかな?w おっと!人工ネッシーが終わったかな?
   あとは下にペンギンが見えるね どうなっていくのかな^^

はい!今号はねぇ~特にビックリした記事が無くてね・・・
 ちょっと物足りない感じがある冊子でしたねぇ~><



ではここからオマケとした部分に移ります

 いつもDVDコレクションだけじゃなく何かないかなぁ~と本を少し探すんですね
すると男性雑誌コーナーにこんな本を見つけたんですねそれが コチラ↓

        昭和40年男 と言った雑誌 俺たちの角川映画!と特集が
       最初はねあぁ~有名な犬神家かぁ~と見てたら上に むむ?

        山下久美子/ルパン三世/タミヤRC/ゴジラ対へドラ・・・・
       そう!ルパンの特集もやってたんですよ! これはすごい偶然ww

早速ね中を拝見したのですが中に当時話題になった番組やニュースがいっぱい載ってる部分に
 アニメの時代を変えたとし紹介されてます! 

 こんな感じで写真もバッチリね^^ 内容に関してはすでに知ってる事ばっかりでしたが
当時のスタッフさんでもありルパンをアニメにしてくれた男おおすみ正秋さんがインタビュー
 に答えてます^^ 良いですねぇ~当時の事や山田康雄さんとの出会いなんかも語ってます

まだ本屋さんにあると思うので興味のある方は是非読んでみてください^^ 


では最後まで読んで頂きありがとうございました!

次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ