ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

ルパン三世DVDコレクションVol42


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 さて前号で突然のパートⅢまでDVDコレクションが続くとあって
  楽しみが倍増しておりますww

さて今号のご紹介と行きましょう!


        バカンス中の画像一番上のね次元ちゃんの帽子がムギハット?!
         ルパンが表紙なのに次元に目がいっちゃうよぉ~ww

では今号の「ピックアップ話」でぇ~す^^ 今号はどうしようか悩んだんだけど
 今の話題とリンクする部分があったのでそちらをピックアップ!

 
 第141話
     1980 モスクワ
       黙示録



こちらは1980年開催モスクワオリンピックが話題とし出てくる作品となってるんです!
 大量のダイヤで作られてるシャンデリアを盗むのが目的となり物語が進んでいく感じ

不二子に呼ばれたルパンはこの大量のダイヤで出来たシャンデリアの事をルパンに話す
 ルパンはそのシャンデリアが飾られてるクレムリン宮殿へと偵察に出た!
  そこには国家機密機関女性指導官ナターシャがシャンデリアを守っていた

銭形が捜査と言い展示室に入るが彼女はお見通しって感じ・・・あっさりルパンの変装を暴く!?
 そのままルパンは牢獄へと入れさせられてしまう!不二子との計画もあってか脱獄は
  考えずに違う考え方を考案中・・・ドッピンシャンと隠し扉を見つけ隣の牢屋へ行くと・・・

そこには謎のおっちゃんが?!ルパンを誘い一体何を企んでやがるんだ?技術者だとかなんとか?
 話を聞くとなんとあのシャンデリアを作ってるおっちゃんだと分かった!?
  ルパンはおっちゃんに手を貸すふりしてなんとやらぁ~~

ルパンは大量のダイヤで作られたシャンデリアをどうやって盗み出すのか!続きは本編で^^


     今号にはまたまた設定画特集があったので一部をご紹介^^
    これすごいなぁ~右にでっかいのはノートのぬりえのですってさ!
     あ!左下のやつ分かりますかねぇ~・・・なんとお茶碗のイラスト?!
    いやぁ~どんなものにも設定画がありマニアとってはお宝その物ですなぁ~ww
              本物が見たいよぉ~~><


    そして背表紙~ってやっぱり浜中奈美でしたねぇ~w
     続く後ろには むむ? アルバトロス的な物が見えるがぁ~・・・手が下の方だ
      てかストーンマンデカいなぁ~ww


さて今号はこんな感じでした^^

 冊子にボリュームがあると見ごたえあってやっぱ良いよねぇ~
  8月も終わりですよ夏の思い出出来ましたか?

 あたし?あたしはねぇ~仕事もですが夏の思い出は出来たかなと思ってますね^^
  来年こそルパンフェスティバルに参加してやるぞぉ~! まだやるか分からないけど・・・


では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ