ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

ルパン三世DVDコレクションVol47


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 さてDVDコレクションの発売が来ました!

  なんだろう前号の待ち遠しさもあってやっとパーⅢになって
   2号目の発売が長く感じたw スパンは一緒なのにね・・・w



       いやぁ~良い表情ですわwパーⅢの次元ちゃんは目を出してる事が
     多いので感じが違って良いね^^これを受け入れずして次元好きは語れぬw

では今号の「ピックアップ話」なんですが・・・話数が多いので2話紹介します^^
 前号も2話紹介すればよかったかなぁ~

第7話 死神ガーブと呼ばれた男


さてパーⅢの中でも人気作である今作は冊子にもある様に1stの「殺し屋はブルースを歌う」が
 インスパイアされており不二子の過去に少し触れている!?

死神って自分で言っちゃうガーブはなんと撃った銃弾が見える?!そしてそれを避ける?!
 一体全体どうなってんだこりゃ!ガーブには銃は効かない・・・・
  これにはルパンも次元もお手上げさ・・・そんなガーブは復讐と言い不二子をさらった!
果たしてルパンは不二子を助け出せるのか!続きは本編で^^
 ガーブとの対決は必見ですよ!!かっこよすぎる上に神業すぎるww

第10話 秘宝は陰謀の匂い


今作はルパン一世の秘宝があるとしルパン一族に伝わる隠し文と言う文字でルパンは
 呼び出された!向かった先はワイロ―と言う男の屋敷だ奴はルパンに賭けを申し出た!?
「この一世の秘宝を盗めるか否か」とねその秘宝がある場所や構造などにルパンは困惑・・・

場所はワイロ―邸の地下にありエレベーターのみそのエレベーターには監視カメラ
 秘宝のダイヤが入ってるのは水晶しかしただの水晶ではない!!
  中には液体火薬が入っており少しでも動かせば大爆発が起きる!!
   ルパンはワイロ―の賭けに応じた!さてどうするんだルパン!!

果たしてルパンはご先祖の秘宝を取り返せるのか!?続きは本編で^^

五右エ門に水晶を斬らせる修行をさせたり次元のトレーニングシーンだったりと笑い要素も
 多くあり観てて楽しいw 五右エ門のカッコよすぎる修行の成果は見ものです^^




次はぁ~っと車の記事も久々に掲載されておりました!
 そうパーⅢは大人の事情でSSKやFIATが乗れなかったルパンは似たような車を
  乗る様にしてましたwクーパーとかは過去にも乗ってますね^^


       ラストに背表紙です あぁ~マキちゃんがここで登場ですねwん?
      ちょっと待てちょっと待てぇ~い!?ここにマキが居るってことは・・・
       やっぱ最初からパーⅢまでやる予定だったのか?! どうなんだろうw

さて今号はこんな感じでした^^
 特典映像の2nd新番組宣伝などありますがまさかのバカボンモノマネ!?w
  山田さんのアドリブかは分かりませんがバカボンのパパのマネしてますw
   これは観て聞いた方が良いw面白いですよ^^

しかしですが~特典映像は前号と今号の2っだけ? 少ないなぁ~^^;
 CMはやっぱ難しいんですかねぇ~・・・もっと欲しいよぉ~特典映像~~~


では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ