ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

2022年ルパン三世カリオストロの城2週間限定公開に参加

どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^

 

さて先日今年2022年9月9日~2週間限定公開が発表されて

 私は公開日の9日と13日に参加したので感想を書こうかな

 

  

さてこちらが下見に行った際に頂いてきた公開チラシですねぇ(*‘∀‘)

 表は普段通りな感じですが上にプレチケの事や結婚式を記念してとw

裏面は結婚式の事や新聞の切り抜きにある日付の事などが書いてありますね

 

あとプレチケって何?とあり、「国内最大級の映画レビューサービスFilmarksが主催する上映プロジェクト。」との事で、

こちらのプレチケと言うサービスにて上映してほしい作品とチケットを購入する方など

条件に達成すると上映されると言うシステムです。

 

2022年9月特別上映のカリオストロの城-感想-

まぁ感想と言っても内容は一緒なのですが最初に原作50周年のロゴが出てきましたね

 恐らくではありますが上映されたのはHDリマスター版かなと思います。

こちらは表示が無いのであくまで個人的な主観です。実際は違うかもしれません。

 前回は同時上映があったりパンフレットの復刻と言ったグッズ類などがあったり

と盛り上がりを感じましたが今年は少し寂しい感じでしたね。

 一部劇場限定のポップコーンや特殊なグッズの販売がある様でした。

 

まぁ上映される事が特別で嬉しい事なので贅沢は言えませんがねぇ(;'∀')ハハハ

 もう少し上映されていますのでご興味のある方は是非この機会に劇場へ(^_^)

 

13日限定鑑賞特典-ステッカー-

今回は結婚式が行われた9月13日の上映分限定ステッカーが特典でありました。

 上映のきっかけとなった不二子の置き土産?wである新聞の切り抜きが

ステッカーデザインになってます。まさかここのシーンがステッカーにw

 タイトルロゴだけでなく日付が載ってるのも良いですねいつのすぐに思い出せます

 

これまでにもカリ城は鑑賞特典が多くあったなぁ復刻のチラシやポストカード

 そうそう今回限定ポップコーンにもステッカーがある様です!

まだ上映されてるのでタイミングをみて公開されてる所へ行ってみよう!!

 

はぁ~い今回はこんな感じでした^^

 カリオストロもねここ最近再上映が目立ちますがやっぱ劇場で観ると違うよw

スクリーンもですが音とかもね(≧▽≦)次元様の声が大ボリュームで( *´艸`)

 

まぁ欲を言ってしまえばきりが無いですが複製人間やバビロンも劇場で観たいですな

 あと個人的に念力珍作戦ね(*^^) でもやっぱ難しいかなぁ(´-ω-`)

目黒さんのルパンや邦衛さんの次元 気にってるんだけどなぁw

 

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ