ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

ルパン三世THE FIRST DVD/Blu-ray祝発売!


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 来ました!届きましたぁ~(≧▽≦)この日のために5月頑張ってたw

昨年12月に全国一般公開された劇場版ルパン三世最新作THE FIRST
 カリオストロの城からだと40年ぶりなのですが複製人間からだと41年ぶり!!
劇場で何度か観れて良かった^^

豪華版パッケージ

  

おぉ~(*'▽')ワクワクしますねぇ~w 
 拘った作りのパッケージで実際に触れてみて分かる豪華さに驚き(*‘∀‘)
裏には封入特典や映像特典などの詳細が掲載されてます

色々収録されてますがノンクレジットOPって嬉しいよねぇ~

開封と内容物


開封してまずごくろうさんがお出迎えwこの用紙はなんと!アンケート案内でしたw
 そういう所好き(〃´∪`〃)ゞ開けてブレッソンデザインのブックレット
かなり分厚いんですねぇ~これがwページ数が載ってないのですが大体30P以上かな


内容物はBlu-rayディスク2枚・ポストカード5枚SET・ブレッソン・ダイヤリー風ブックレット
 ざっくり並べてみると少なく感じますねwでも内容は濃いです(´艸`)

特典物・特典映像

特典映像にはメイキングやインタビュー映像など多く収録されておりかなりボリューミー
 
メイキング
 特定のシーンで工程紹介されておりプチ紹介文もあって分かりやすい内容
ライティングやカメラワークなど実写さながらな作成工程が見れました

CGモデルギャラリー
 特定の作中登場品が細かく見れて楽しいギャラリー
中でもFIATの車内は使い込んでる感や質感などたまらない部分が見れてかなりの満腹感

監督&キャストインタビュー
 キャストは栗田さんと浪川さんの2人とゲストの広瀬さん藤原さんの2人&山崎監督
もうね聴いてて楽しいw栗田さんと浪川さんのトークはずっと聴いてたいですねw
 思い入れと言うかキャストのみなさんも我々同様に楽しみだったんだなぁ~と
藤原さんからはまさかなトークも聴けましたw

イエローカーペット
 レッドカーペットならぬイエローカーペットw
少し短いですが前半たっぷりなので丁度よい上記の5名が登場

ノンクレジットオープニング
 名の通りですwじ~~~~っくりとオープニングが観れるので良いですよ
森林のブレッソン・ダイヤリーからタイプライターまでが収録

興行会社ロゴスティー
 ルパンが様々な劇場に予告状?!各会社の看板を狙う!!一部の劇場でしか見れない予告映像

ブックレット
 ここで恒例?のブックレットをちょい見せぇ~ですw

 

 

決定モデルと考案モデルなどが各キャラ載っておりまして小道具に絵コンテなど
 充実した内容のブックレットまさにブレッソン・ダイヤリー(*‘∀‘)
え?次元ちゃんばっかり?き・・・気のせいですよ ハハハ

ポストカード
 全5種のポストカードとはこれまた嬉しい特典ですねぇ~(〃´∪`〃)ゞ


オープニングからのカットですね実際に買われた方なら是非開けてじっくりと見て
 肌の質感や毛並みなどの立体感たまらんのぉ~(*´ω`)裏面もカッコいいですよ

改めて感想
 コミカルなルパンらしい動きや表情の滑らかさ車や銃などの動き素晴らしい
劇場での感動が家でも楽しめる事でしょう気になったシーンは一時停止ってねw
 何度観てもドキドキワクワクしちゃうし最後はグッときちゃう
動いてるキャラや物に目が行きがちですが背景や会話してないキャラの動きなど
 細かい部分を確認しながら観るとより楽しめると思います^^

メーカー別特典


今回一部メーカーで別々の特典がありました私が選んだのは
 ヨドバシカメラさんの特典「マスコミ用プレス」おそらくは先行試写へ参加出来た方々は
会場で貰えたのかな?私はこれがすっごい気になって気になっていたら
 今回ヨドバシカメラさんで買うと貰えると!?即予約しました(*'▽')

特にメーカーさんのロゴとかは無いし公開前な表記があるので再プレス品ではなさそう
 とっても嬉しい特典ヨドバシカメラさんありがとうございまぁぁぁす<(_ _)>

はぁ~い今回はこんな感じでした^^
 少し長文になりましたねwさてぇ書いた事だしもう一度観ようかな( *´艸`)
ルパンが好きなら買って損ない一品と思います!!!

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ