ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

ルパンマニアが2019年の思い出をふりかえる


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 2019年も色々投稿してきました ご覧いただきましてありがとうございます<(_ _)>
20年も変わらずな感じですがブログもやっていきたいと思ってますのでよろしくです!!

2019年の思い出

1月 夢のアトラクション?! USJ クールジャパン


今年も頭からルパンイベントで幕開けしましたねぇ~
 乗るアトラクションって言うのはなんだかんだで初めてだったのではないでしょうか
ルパンと次元が乗るFIATに一緒に乗れるってぇのは良い思い出(〃´∪`〃)ゞ
 ちょっとしたトラブルもありでしたがまたやって欲しいですね^^

5月 突如の開催!? 伊勢丹スピンオフ 銭形警部の備忘録


今年は無いのかぁ~と思ってたらネット限定で行われた伊勢丹×ルパン三世
 その名も銭形警部の備忘録 数日限定でリアル店舗でもあったそうです 展示が少し?
私はネットでの捜査協力(通販)をしましたねぇ~当日買えなかった物を数点購入しましたw

6月 待望の新作LUPIN THE THIRD 峰不二子の嘘 公開


予告が来てから公開とっても楽しみであったLUPIN THE THIRDシリーズの新作
 嘘ってワードがどの様な感じでね表現されてるかってのが個人的に楽しみでした
どっきどきで劇場へ行った良い思い出w

9月 北海道の定番イベント!! ルパンフェスティバル2019 開催


正しくは8月からですがねw前回はメインの土日で参加しましたが今回は平日にと思い
 予定を立てて言ってまいりました 先生への挨拶もかねてね
壮大な規模のスタンプラリーは健在でしたwでもね色々変更ポイントがあって
 より楽しみやすくなっていた事に喜びを感じました^^
町が一丸となってる感じとても素晴らしいですよね(*'ω'*)

10月 前代未聞の大企画 カリオストロの城シネマコンサート 開幕


本当にとんでもない企画だと思いますwだってぇ映画の音楽を生演奏ですよ
 ボスもバンドメンバーもですがオーケストラの皆さんも本当に練習大変だったと思いますw
でもね実行しちゃうのがすごいしカッコいい所(`・ω・´)
 休憩をはさんでLIVEもあってとても贅沢な一日でした^^

11月 リアルな動きに感動 カリオストロの城4D 公開


先月に続き連続でカリオストロの城を観れると言う幸せな時がありました
 4Dも大人気で延長上映されてましたねw椅子の動きや振動で楽しさアップ↑↑
個人的には序盤のカリオストロ公国に関して車で話してるシーンでの振動がお気に入りw
 本当に車の振動っぽくて一緒に乗ってる感がつよかった(*ノωノ)

12月 一般公開新作映画 THE FIRST 公開


こちらも公開まで楽しみで仕方なかった作品ですよね
 動きや表情の豊かさなんかもうリアルwCGならではなルパンが独特でたまらない
まさか今年2本も劇場でルパンが公開されるとは驚きでしたねぇ~
 まだ公開してると思うので是非劇場でご覧ください^^

12月 今年もルパンで締めくくり 大野雄二&LUPINTIC SIX ライブ

写真は無いのですが年末恒例の名古屋ブルーノートにてボスのLIVEがありました
 鉄板ソングから行かないと聞けないご当地ソングまで多くの楽曲で楽しみました^^
年末にもLIVEをしてくれる皆さんに感謝ですねw食事も出来て満足(〃´∪`〃)ゞ

はぁ~い今年はこんな感じでした^^
 まぁ~これでも一部ですがね 本当に色々あった一年でした
年明け早々にルパンイベントが待ってる2020年!来年もルパン年である事を祈って

では来年の更新までみなさん良いお年を(`・ω・´)ゞ