ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

Drive in Theater関ヶ原古戦場 カリオストロの城上映?!


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 おひさしぶりでぇぇぇぇっす<(_ _)>
気が付けば前回の投稿から一ヶ月以上経過しておりました・・・

先日Twitterにて興味深い情報が入ってきました
なんでも車に乗って映画を鑑賞すると言うイベントにカリオストロの城が上映?!
これはもう行くしかないでしょうwもうねそろそろ我慢の限界じゃ(≧▽≦)


イベント名:Gihu Drive in Theater 参加日2020/10/24
 まず関ヶ原に行くのが初めてで会場もICおりてほど近く快適にドライブ出来ました
久々に弾丸日帰り旅をしましたが気持ちよかったし色々新鮮でした^^

開場と待機
上映会場へ到着し車でいざ!場所はどこかとワクワクしながら入場し係員の方に誘導され停車!


なんと!ど真ん中(*'▽')むっちゃ特等席でしたw
 上映まで少し時間があったので隣にある元学校へ行きましょう


 こちらは廃校となった学校の地を再利用してる笹尾山交流館と言う所で
校舎がそのまま残っており一部の元教室が売店やCafeになってました

参加特典
チケット確認をしたときに参加特典をいただけました
 袋の中には観光マップやイベント詳細などが入っておりお菓子と饅頭が入ってた(*'ω'*)

 
他にもこちら岐阜新聞の一部が2部入っており武将の紹介とイベントの事が載ってました
 色違いは紹介武将の違いであとは一緒っぽかった

これは今だからな特典ですねマスクケース(組立式)デザインが可愛いですよね^^
 本の様な形状にしてマスクの耳かけゴムを手持ちにするタイプ

上映開始
時間となり映画が始まりました予告等は無く本編がスタート
 普段と異なる観覧方法がより楽しく観賞出来た^^
車内では自由なので映画館の様に周りを気にしなくて気楽
 でも車シートに長時間座ってるので疲れは映画館よりありましたね

これを気に他のルパン作品も上映してほしいですね( *´艸`)

疑似体験!?
私はふと思ったのですがこれカリオストロの城だからこそ疑似体験が出来るかも!
 カリオストロの城は作品の音声がすべて入ったCDが存在してます

それがカリオストロの城オリジナルサウンドトラック完全版です
 こちらを用意出来れば映像は無いものの車からカリオストロが再生される
映像を想像しながら聴いたらまさに疑似体験が出来る?!かもしれませんね( ´艸`)

はぁ~い今回はこんな感じでした^^
本当に久々の投稿すみませんw
 前々から存在は知っていたドライブインシアターを初めて体験出来て良かった
様々な対策をしてこれからも今までの様なイベント参加が出来たらと思ってます(*´ω`)

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ