ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

大野雄二&LupinticFive10周年記念LIVEに行ってきた!


メリーメリーークリスマァ~~~ス(*´∀`)」

とっても素晴らしかった大野雄二&Lupintic FiveのLiveの話を書きたいと思います!!

じゃぁ~タイトルから↓

  大野雄二Lupintic Five 10周年記念Live
   Lupin! Lupin!! Lupin!!! 2015



 イエェ~~イ!FOOFOOFUU~~!! ww  はい今回のLive看板でぇ~す!
  こちらの看板は見たことある人多いのではないでしょうか? 


     そして会場の中野サンプラザ!!到着と同時にからくり時計が作動し
      マニアを歓迎してくれましたw クリスマスソングを演奏してたね



       会場へ入るとおぉ~い奴らがお出迎えしてくれたぜ(`・ω・´)
      良いねぇ~他のイベントで見たことあるんですがいつ見ても良いもんね

                  以上!

    申し訳ない><ほとんど撮影が出来ない環境であったため会場写真は以上です・・・
     まぁ~強いて言うなら会場パネルでしょうかねぇ~


曲目や演出などはやっぱり東京ですねぇ~すごく演奏も演出も素晴らしい一時を貰いました
   演出に関してはちからはいってるなぁ~と思いましたし演奏は絶品!?w

 ルパンのアニメーションとコラボと言うだけあり愛を感じる映像がいくつも流れました。
  特に2ndとPartⅣの融合は素晴らしかったなぁ~ 声も聴けて満足な演出でした!!

 曲目はルパンソング中心なのは当たりまえなんですがw中でも今回は不二子ちゃんズが
  いましたので歌詞ありソングが鳥肌もんでしたね「マンハンッタンジョーク」や
 「炎のたからもの」そして新曲の「ジェットコースターラブ」などなど大変感動した

 Lupintic Fiveのギター担当の和泉さんが考えた物販三世のテーマはもうお馴染みになり
  とっても楽しい一曲になってますw覚えやすいのでカラオケとかでやったら最高!w

    ではぁ~戦場と化してた物販コーナーで手に入れたお宝を紹介します!

①限定タオル

↑ブルーが中野と仙台のみで物販されました限定タオルです!
  レッドは大野さんの公式サイトから購入可能なので是非買ってくださいw
 ブルーには両端にライブ名とLupintic Fiveの次にFujikochansが増えてますね
  右は開けてない保存用ですwwまぁ~開けた方もあまり使いませんがな・・・

②会場CD購入者特典(クリアファイル)

↑同名タイトルのLupintic Bestを購入した方がもらえるファイルです
  左が表右が裏なのですがバンドのみなさんがちゃんと映ってるのはこれだけ?
 かなり貴重な特典ですよ!バンド紹介しますと写真左上から
      ベース:井上洋介 ドラム:江藤良人 サックス:鈴木央
     ギター:和泉聡志 ピアノ:大野雄二 トランペット:松島啓之

ハイレゾ音源視聴後の特典ステッカー
    こちらはハイレゾ音源でルパン作品を視聴後にもらえたステッカーですね
   シンプルながらも素敵なステッカーなんで貼れないww

 それではここからもすごいお宝を紹介します!
今週末に行われますコミックマーケット89にてトムスさんが物販するそうなんですが
 その中で数点会場に売ってたので買ってきました!!

④友永監督書下ろし年賀状2016
       これねぇ~ツイッターで見た時に欲しい!!と思ったんですが
      コミケかぁ~いけないなぁ~と思ってたら会場にあり欲丸出しで購入w
       中の良いリスナーさんと友人に送ろうかな^^

⑤セル画風クリアファイルOP編

↑こちらは新シリーズのOPラストカットですねどこがセル画風かと言うと
  分かりにくいですが写真右の裏面にセル画タッチでプリントされてます
 オシャレな一枚ですねぇ~ん~~袋から出せない(*´∀`)

⑥新シリーズOP原画集 これは本当にすごい!
        こちらは原画集なのですがただの原画集ではありません!
      なんと!パラパラ漫画の原理でOPシーンが完全再現されてるんです!
        1枚1枚丁寧に書かれており映像だけでは伝わらない細かい部分まで
      鮮明に書かれてます!峰不二子と言う女も原画集あるのですがこのぉ~
        作ってる方たちの言葉が見れるってのは素晴らしいですよね

はぁ~い以上が会場で手に入れお宝でした

コミックマーケットゲッツに関しては他にもあるのでルパン公式サイトからご覧ください
 最初から最後まで飽きさせないこのファンサービスたまらないですよ

直接ではないんですがこちらも揃ったのでついでにw
 
ガチャポン ルパン三世デスクトップコレクション全5種
       ふふ~んw 見つけたのでやりました!全部揃ったぜぇ~
      次元すごく良いwでもねぇ~300円クオリティーでは無いなぁ~・・・

あとは帰りに東京駅にて日テレ屋で発見!

カファレルxルパン三世コラボチョコレート
    まさか?!ですよw売ってたので即買ってもうたwこれは流石に食べますが
     御菓子メーカーさんには詳しくないのでカファレルは初めてですね
      味が楽しみな一品です!箱全体にルパン感があるので見ても楽しい^^

はぁ~い本編よりおまけ内容のが長くなった感じですねw

でも本当に毎回素晴らしいライブで楽しませてくれる大野雄二&Lupintic Fiveのみなさん
 に感謝!そしてありがとうございます!!m(_ _)m

アンコールにね「メモリーオブスマイル」と言う山田康雄さんが歌う曲があるのですが
 大好きな一曲で大野さんのライブで生で聴きたいとずっと思ってたんですね
昨晩それが叶いました(´;ω;`)感動のあまり泣いてしまいました。
 大野さんも大切にしてる曲でもありますのでご本人も演奏後目をコスってました・・・

長くなりましたが今回はこの位でしまぁ~す

それでは次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ