ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

大野雄二&Lupintic Five2015ライブDVD発売!CDもね


みなさんどうもルパンマニアでぇ~す^^

 いやぁ~時の流れは速いねぇ~去年2015年12月に中野サンプラザにて
  行われた大野雄二&Lupintic Five With Fujikochan'sライブ

   Lupin!Lipun!!Lupin!!!2015

 のDVD/BDが発売されました!! イェイイェイv(^^)v



 ジャケットは当時に公開されたこのパッケージになってます!!

  以前にライブの感想は書いてますので良かったらご覧ください^ω^b
   なので今回はDVD/BDに関する内容と特典などを書きます!!

パッケージ内容

 付属物はシンプルで本編ディスクDVD/BDともに1枚ディスク
  他にプレゼント応募への券・ディスクの注意事項の紙
   そして曲目リスト表 以上でした!!

本編と実際の違い

 まず本編には当日は無かったスペシャルなアニメーションが作成されており
  OPとEDをより盛り上げてくれてますルパンがまさかな行動をとりますww
   まさに必見!!な内容

 ギターの和泉聡志さんの楽しいトークはほぼカット!もっと残して欲しかったなぁ~
  しかし音に関しては当日を思い出させてくれると言っても良い位の音質になってます
 
 アニメーションとのコラボ!と言った大きな内容がありましたがちょっとDVD/BDでは
  物足りない感がありますね・・・その時の映像はほぼ真正面からの映像をもっと盛り込んで
   欲しかったですね
   
 演奏中の真面目な表情と言うのを見れるのはDVD/BDならではな感じは毎度しますね
  みなさんカッコいいですよ^^

 当日会場に来れなかった方が見ても満足のいく音質と内容になってると思います!!

特典映像と感想

 特典映像として大野雄二&Lupintic Fiveのみなさんがやって無かった事があるそれは・・・
  プロモーションビデオつまりはPVですな 初めてのPVとして作られた作品
 
   「ルパン三世のテーマ’89 (Lupintic Five Ver)」のPVが入ってます!
 
 かっこいいJazzBarのステージでやってる感じのPVでみなさん良い表情してますw

 そして・・・そしてそして~~!!とっても貴重で永久保存版と言っても良い特典映像!
                それが

          ブッパン三世のテーマ
 
 を歌ってる映像が入ってます!! ん? それはなんぞやって??? 説明しましょう!

  こちらの歌はギターの和泉聡志さんがルパン三世のテーマの替え歌となってます!
 会場にて売ってる大野雄二&Lupintic Fiveのオフィシャルグッツを元に作られており
  完成度は素晴らしいですww 短いんですがとっても面白い替え歌となってるので
 みなさんに聞いてもらいたい曲となってますw 多分今後公開はされないかと・・・貴重です



 あとはパッケの裏ですね 曲目は大変多く感じますが実際見て聞いてるとあっと言う間に
  終わっちゃう不思議w みなさん是非チェックしてみてね^^



さてさてもう一点ありますよ!

 ルパン三世サウンドトラックCD第2弾!!

     Lupin The Third PartⅣ
        More Italiano



  ジャケットは前作と似てますねちょっとした変化が第2弾目感を出してますねw
   前作には入って無い曲がなんと49曲!! 豪華2枚組!!
 
  作品冒頭に流れるルパン語りのバックソングやサブタイトルのタイプラ
   さらには数多く録音されたCMアイキャッチなどファンにはたまらない音源が満載!

  聞いててとっても飽きない毎回感動する素晴らしい大野サウンド
   あ!こんな曲も流れてたな あ!この曲流れてたんだ!! と言った発見もあり

 250曲も書いた大野さんのほんの一部な貴重な音源この機会に是非聞いて見てください
  ハイレゾもあるらしいよ^^


 はぁ~い今回はこんな感じですね DVD/BDとCDの紹介はやっぱ難しいですねw
  実際に見てもらったり聞いてもらわないと伝わり切れないですからね


 次回も近日書いて公開しますので良かったらご覧ください^^
  みなさんの購入への参考になれば幸いです^ω^ゞ


 それでは次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ