ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

ルパン三世PartⅣ DVD/BD発売!!



遂に・・・今年大注目のあれが・・・今日マニア宅へ・・・

キタ━━( ´∀`) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━━!!!


はい!どうもルパンマニアでぇ~す^^

今回からDVDコレクションとは違う現在も放映中ルパン三世PartⅣのDVD/BDをご紹介です
 今シリーズはTVシリーズとして30年ぶりと今年最大の話題だった印象ですな

そして制作スタッフや関係者のみなさんの中に当時の若手がベテランとなり総監督で仕切って
 作品を制作してるのであの時のルパンが今に生きてると言った感じですよね


   ルパン三世PARTⅣ
        ブルーレイ版1巻


        ジャケットはルパンとレベッカがお出迎えしてくれてます^^
      素材は分厚めでロゴやルパンレベッカなどが少し浮き出てる感じだね



          背面は別紙が入っており詳細が載ってる感じかな
       この話数紹介はオリジナリティーを感じますねネガフィル感w



 それではぁ~中身を紹介!ちょっと見づらいですが許してねw

 写真上部は外箱とBD収納ケースですね
  背面は書下ろしイラストが採用されており今後発売の巻もすべて書下ろしだそうです
   一枚の絵なのに躍動感がすごくあり奥行感がすばらしいw

 写真下部は封入特典でキャストや製作スタッフさん達のメッセージ画集となってます
  キャストのみなさんはサインが書かれておりスタッフさん達はルパンイラストと
   素敵な特典物です!中でも意外な方のメッセージもありマニア感激!w
    あとは~チラシが数枚と話数紹介カードが入ってました   

収録内容と感想
第1話「ルパン三世の結婚
 すっごく始まるまでワクワクしてたのを思い出しますね
  ルパン三世が結婚と聞いたときは背後にお宝があると感じましたね
   新キャラクターもあまり違和感ありませんでしたし完成度が高いと思う第1話でした

第2話「偽りのファンタジスタ
 ルパンに依頼が来たり各キャラに個性が出ておりイキイキとしてた印象な作品です
  依頼者はサッカー選手でマフィアからドーピングの件で弱みを握られルパンに
   その情報を盗み出してほしいと言って来た!しかし彼にはある秘密があった・・・

第3話「生存率0.2%
 新たに登場したキャラMI6のニクスだ!ドキドキした印象が強い作品ですね
  冒頭で次元ちゃんがニクスに捕まってしまいルパンの居場所を聞き始めたその後
   ニクスはルパンを追い始めた!「マリーアントワネットの首飾りの欠片」がキー?


最後に映像+音声特典
 第1話には栗田貫一さん・沢城みゆきさん・藤井ゆきよさんの3名による
  オーディオコメンタリーが収録されてます!素晴らしい特典ですww
   次元大介の墓標の時もすごく感動した特典音声!特すぎるw

映像ではノンクレジットOP・EDが収録されてます

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!!

さて長々と書かせていただきましたがいかがでしたか?
 今後もこんな感じでルパン三世PARTⅣを紹介していこうと思ってます^^

それでは次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ