ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

ルパン三世DVDコレクションVol25


みなさん2015年も残りわずかですねぇ~(´∀`)いかがお過ごしですか?

今年最後の更新ですねぇ~いやぁ~書き始めて1年位かなぁ~
みなさん読んで頂きまして本当にありがとうございます^^

来年もルパンの事やそうでないことを書いていく予定ですので
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


はい!ではぁ~DVDコレクションVol25です!!!


       毎号のこのシーンカットね良いカットを選んでますよねぇ~
     下の右側wwカエルで脅す銭さんw爬虫類は女性の弱点?なんだよねぇ~w


今号の「ピックアップ話」面白い回かぁ~シリアスな回かぁ~悩みますね~
 若き日の徳光が本人役で出演してる回も良いんですが・・・wでも~これ!!

第76話
   シェークスピア
         知ってるかい



いやぁ~この回はぁね~珍しく悲しい1話なんですよねぇ~
 2ndにて次元ちゃんが軸になってる回ですね3っ目かな??

シェークスピアの四大悲劇の一つである「オセロ」を取り入れることで
 結末に更なる深みを出す一作でもある
  こういったラブロマンスって次元ちゃん似合うよねぇ~

白人と黒人の人種差別が描かれてるのも時代を感じますね・・・
 他の回でもこう言った内容はありますが今作はそれが強い印象・・・

次元の元に大統領から呼び出しされルパン・次元・五右衛門は大統領のもとへ
 そこで大統領が一通の手紙を次元に渡した!内容は昔出会った女アンジェリカからだった
助けを求めた手紙に次元達は彼女の元へ行くこととなった・・・大統領はルパンに
 黒人独立戦線の指導者オセロ博士の救出へボロディアスへ向かう様依頼するのであった

アンジェリカと再開しオセロ博士も救出に成功・・・かと思ったが!?
 何者かに射殺されてしまった・・・・その裏で行われていた真実とは一体?!


   ルパンにお馴染みバイクハーレーダビットソン
    繊細に描かれたハーレーがカッコいいですねぇ~
   車もそうだし他もですが車輪やマフラーなど細かい所まで素晴らしいw



    背表紙はぁ~人工ネッシーと・・・ん?だれだ?????
     五右衛門の師匠だったかなぁ~ まぁ~その辺ですかねwww


はぁ~いとまぁ~こんな感じかなぁ~
 渋い話もコメディーな話も飽きさせない魅力があるルパンって本当に素晴らしいねw

来年1/8には新作TVSP「ルパン三世イタリアン・ゲーム」が始まりますね!!
 知ってる人は多いかと思いますがレベッカやニクスなど新キャラも加わり更なる
  盛り上がりを見せるルパン!来年も彼の活躍から目が離せないねぇ~~ww


ではみなさん今年もありがとうございました!来年もよろしくなぁ~~!!

 それでは皆様よいお年をぉ~~♬♬
   次回更新までみなさんに良い年越しとルパンライフを(`・ω・´)ゞ