ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

ルパン三世PART V Vol2 開封紹介 追記


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 さぁ発売してましたwPART Vの2巻でございます(*'▽')

本当は発売日に更新したかったのですが全巻予約してたのに予約されておらず(-_-;)
 入手自体が遅れました(´・ω・`)まぁまぁでもちゃんと買えたのでおk^^

パッケージ

 
このしっくり感はなんでしょうw青をバックに次元大介 最高ですねw
 弾痕とかあるともっと雰囲気あったかな?なんか可愛くみえるんだよなぁ左手の位置かな?

内容物

書下ろしイラストが今回も素敵ですね( *´艸`)アルベールもちゃんと居ますね^^
 後はブックレット・イベント抽選券が付属されてました。
イベントは「最終回先行上映会+キャストトーク(仮)」との事です応募は早めにね!
 ブックレットは各話の紹介と背景画・キャストインタビューなどが掲載されてます

各回の感想
第6話「ルパン対天才金庫」
いきなりパースリ衣装と内容に驚きが隠せなかったなぁ~(;'∀')ハハハ
 最初の過去作パロディー画像がすごい素敵だよねぇ~基本は2ndだったけど
ジャケ色が違うと雰囲気変わるって不思議( *´艸`)あと鉛筆を食うネコは驚きましたw

第7話「その名はアルベール」
初期ビジュアルに居た男が遂に登場!ですがまだ直接接しないってのもポイントかな
 ルパンと次元の行動が多いので見てて楽しいwとてもルパンらしい1話ですな(*´ω`)
手帳のギミック?も粋なもんだよねぇ~痺れるぅ~(*ノωノ)

第8話「黒い手帳は誰の手に」
遂に色々動き出す1話ですよねルパンが最も会いたくない男アルベールとの接触
 ルパンとアルベールには一体どんな関係が?とワクワクして見たものですw
最後の橋でのやり取りはドキドキしたねぇ~(*'▽')

第9話「ルパンを棄てた男」
なんだなんだまた殺し屋か!?ってなりましたが今度のは一味違うっぽいなぁ~
 ルパンとアルベールの過去が明らかになってきた!後半の展開も見逃せない!
回想シーンで着てるルパンの衣装良いよねw

第10話「泥棒と泥棒」
なんだかんだで楽しそうなルパンが印象的だよねw殺し屋との闘いは見物だねぇ
 五右エ門と爪女の闘いは切なさを感じたなぁ~
最後の橋でのやり取り良いよねぇ~分かってたけど笑っちゃったぜ(≧▽≦)ハァハハハ

音声特典
今回もコメンタリー特典が収録されております
 第10話 泥棒と泥棒にて矢野雄一郎さん×酒向大輔さん×白士晴一さん×野崎康次さん
計4名の方がコメンタリーで登場してます^^

まとめ 
EPISODE2は4話で終結してるので1巻で収まったねと見て思い出すと言うねw
 それにしてもアルベール良い男ですねぇ後にもちょいちょい出てくるから目が離せないね
イベントの抽選に応募しようかちょっと悩んでますがキャストが誰かだよなぁ~

Vol1の特典入手(追記)
先日Vol1巻の特典であるハコスコの入手が出来なくて落ち込んでいた時にまさか!?
 Twitterにて譲っていただきましたぁ~o(≧▽≦)o

はい!早速組み立てちゃった( *´艸`)映像はOPって書いてあったのでPART Vのかなぁ~と
 思っていたら「ルパンは今も燃えているか」っぽい映像だった時間は1:20と短め('_')
ですが幸せな時間です(/ω\)始めにチラッとスターンが見えるから他のキャラもいる?
 映像には期限があるけどこのハコスコには期限無いから(*'▽')アハハ

大切に保管ですな^^良いCOLLECTIONになります(〃´∪`〃)ゞ

はぁ~い今回はこんな感じでした^^
 次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ