ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

GAME COLLECTION ファミコン ルパン三世 パンドラの遺産



どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 本当ならR4Gコラボアパレル品を紹介予定でしたが少し延期しまして
6月中旬~下旬になるとお知らせが先日来てました
 一部再入荷もされたそうなので興味がありましたら「R4G ルパン」で検索ぅ~!w

んで何か違う物をと考えてたんですがそういえばゲームソフトって詳しく
 紹介してなかったかもと思いまして所持品から厳選してご紹介です(*'▽')

任天堂ファミリーコンピュータ専用ソフト
      ルパン三世 パンドラの遺産


1987年ナムコさんのnamcotシリーズで発売された今作
 ジャンルはアクションアドベンチャーとなっており多くの人々から情報を獲て
誘拐されたクラリスを救い出すと言った内容なんですが作り込みも魅力の1つ

今作のここがすごいポイント
 操作可能キャラがルパン・次元・五右エ門の3人で状況に応じて自由に変更可能
全員使えるアイテムで「トランシーバー」がありこれを使うといつでも変更できる
 また敵にやられてた場合囚われた場所を見つけて助け出す事も可能

さらに3人は個性も描かれており各キャラに得意分野がある
 ルパン:アイテムを自由に使える
 次 元:攻撃力が高く連射攻撃も可能
 五右エ門:斬鉄剣を使いほとんどの敵は一撃

人々との会話も全員違ったりトランシーバーで交代する時ややれた時の会話も違うため
 全部読みたくなる感じwだんだん脳内で声が再生されてきますw

内容物


所持品の付属品がこんな感じ
 カセット・説明書・カセット用シール・インフォメーション
ここにアンケートがあったりするかもしれません私のは入ってません(>_<)あるのかは不明

 
 
インフォにもパンドラの遺産が載ってます^^定価は3900円
 カセットに貼るシールにはおそらくゲーム内では登場しないビジュアルの3人があるね

 
説明書も細かく書かれており最終面はちょっと特殊とあってか説明書に図で載ってます
 これは攻略本の勢いな様な( *´艸`)クスクス

攻略本と言えば!!


ありました攻略本(*'▽') 完全マップ付とあって2面とかにかなり役立つ存在w
 このゲーム2面がかなりアドベンチャー要素が多くて初見は悩むと思います


本を横にしてステージ掲載しておりますねぇ この掲載方法が懐かしい方も多いかも( ´艸`)
 ちょっと見辛いけど細かく載ってるので分かりやすい攻略本

はぁ~い今回はこんな感じでした^^
 今作は今だと中古で大体カセットのみなら1000円~1300円位かな
箱説付だともう少し上がる感じですね
 意外とカセットのみなら見かけるのでご興味があったら探してみてください(*'▽')

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ