ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

スチールブック版ルパン三世THE FIRST?! 北米Blu-ray


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 北米にて上映されたLUPINⅢTHE FIRSTも商品化され発売してました
米トムスTwitterにて告知を見て欲しいなぁと思ってた所!!

運命的な出会いをし購入出来ました(*'▽')

もう一つのブレッソンダイアリー
 LUPINⅢ THE FIRST

 

スチールなのでキラキラしててブレッソンダイアリー感が増してる印象w
 ごくろうさんが日本語なのも良いポイント( *´艸`)
背面には別紙で商品説明用紙が入ってました

北米でも限定版と通常版的な物があり違いはパッケージ位と思います
 限定はスチールブックで通常はプラスチックの良く見るケース
私が欲しかったのは写真のスチールブック版(*‘∀‘)キラッキラ
 
恐らくはルパン三世初のスチールブック!
 日本では時々特典物で付いてたりするスチールブックですがあまり馴染みの無い印象
ゲームの特典とか安売りされてますものね(;'∀')ハハハ
 しかし海外ではスタンダードな品物で数多くの作品がスチールブックで発売されてたり

内容物


内容物は国内版よりかなりシンプルでブックレットのみw
 国内版との大きな違いはBlu-ray+DVDと言う点ですね
ただBlu-rayは国内プレイヤーで再生可能ですがDVDにはリージョンロックがあり
 北米仕様のプレイヤーが必要となりますね('ω')

スチールブックの特徴にパッケージ裏面にもデザインがあると言う所
 地図の様なデザインが施されていますね
レーベルも独特な感じwルパンがBlu-rayで銭さんがDVDとなってました

ブックレット


大きいのが日本版で豪華版に入ってるブックレット分厚く濃厚な内容
小さいのが北米版でキャラの紹介が載ってる簡易的な内容

素材が違うため日本版はしっかりした紙なのですが北米版はそこも簡易的( ´艸`)w


中身の一部比較ですね基本載ってる部分は国内版と一緒で英文以外は変化が無さそうです
 
その他違い
他に気が付いた違いもあったので簡単に(*'▽')

・メニュー画面がノンクレジットOPになってました(国内版は特典映像として収録)

・一部英文テロップの追加または変更されていた (ごくろうさんや時刻場所系など)
タイトルや先生の言葉も英文になってました

・特典映像に北米キャストのトークショーがあった(リモート○○の様な雰囲気)
たぶん本当は集まって対談したかったのでしょうが今は難しいため写真と音声に

・予告映像には日本版も入っていた

 
国内版が左 北米版が右 大きな違いはここかも( ´艸`)w
特典映像として国内版にもあるイエローカーペットやキャストインタビューも入ってます

他にもあるかもしれませんがパッと気が付いた部分はこんな感じでしたねぇ

はぁ~い今回はこんな感じでした^^
 実は映像作品で北米仕様のルパンを手にするの初めてでw
ドッキドキしながら字幕版を観ましたが思った以上に違和感無く観れました(〃´∪`〃)ゞ
 これをきっかけに集め始めちゃうんだろうなぁ~(;´・ω・)

すでに通常版も欲しくなっております(*'▽')ハハハ

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ