ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

京都 出町座 飄々~拝啓、大塚康生様~限定上映へ参加


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 遅くなりましたが今年もよろしくです<(_ _)>

今1/10~1/23まで京都の商店街にある町の映画館 出町座 にてあの作品が限定上映?!
 その作品は「飄々~拝啓、大塚康生様~」でございます!

撮影した写真の使用許可はお店でいただいてます

出町座


こちらが劇場である出町座さんの外観です とても良い雰囲気ですね(*‘∀‘)
 1日に多くの作品を上映しており今回飄々が限定上映との事で参加しました^^
日帰り小旅行気分で行って来たんですが私のリサーチ不足で到着まで時間がかかりました

 

シアターの雰囲気も町の映画館って感じで良かったです^^
 お店には本の販売もしておりました カウンターには色々な方々のサインプレートが沢山!?
カフェがあり入店時おいしそうな香りがお出迎えw


作品の紹介がこんな感じで飾ってあり印象的な言葉も書かれてますね
 チラシやグッズなどはありませんでした まぁ~そこはしょうがないですねw
でも出町座さんのオリジナルチラシには少し載ってました

作品の感想
感想と言っても到着が遅れ作品も半分ちょと位しか観れておりませんのでご了承くださいw
 
今作はドキュメンタリー作品でしたがアニメ作品の映像も少し流れてアニメーターの方々が
 話してる内容がより分かりやすいなと思いました
もちろん他の部分もですが大塚さんの事アニメの事普段聞けないであろう話が盛りだくさん
 
大塚先生もMacを使ってたり仕事場っぽい所には本が沢山あって資料もあって
 もっと観たいなぁ~と最後感じましたね
ナレーションにはクラリスナウシカ島本須美さんの優しい声

さらにアニメの裏側へ興味が沸いてきました(*'▽')
 

上映スケジュール

飄々の上映期間は2020/1/10(金)〜1/23(木)です

・1/10(金)〜1/13(月)9:40(〜10:50終)
・1/14(火)〜1/16(木)16:00(〜17:10終)
・1/17(金)~1/19(日)15:45(~16:55終)
・1/20(月)~1/23(木)17:40(~18:50終)

上記の期間で上映時間が変わっておりますので行かれる場合はご注意ください
 あと1日1回の上映なのでそちらもご注意ください(*'ω'*)

出町座さんのホームページで今作の予告映像が観れますのでご参考に

はぁ~い今回はこんな感じでした^^
 自分が悪いのですが最初から観れなかったのでまた行きたいのですが難しいかも(;'∀')
恐らくDVDなどにはならない気がしますので観れるうちに観た方が良いかも
 大塚先生やアニメの裏側に興味があるなら是非出町座へ(*‘∀‘)

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ