ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

追悼モンキーパンチある漫画家の60年の軌跡 発売


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 今年はルパン関連だけでも本当に色々ありましたねぇ来年も予定いっぱいですねw
そんな事を考える年末ですが先生の本が発売しました!

その名も
追悼モンキーパンチ
 ある漫画家の、60年の軌跡

  

今年の春私にとっても大切で存在が大きいモンキーパンチ先生が天国へ旅立たれました
 過去にも書いたかと思いますが私は3回ほどお会いしてましてね
1度目は左斜め45度(背中)2度目は右斜め45度(背中)3度目は念願の正面
 直接お話しや握手と言った事は出来てませんが肉眼で見れたって事が大きいですよねぇ

あの時「峰不二子の嘘」が公開されてね終盤にテロップが出てね
 何かプチッと音がして耐え切れずトイレの個室で泣いてしまいました
同時になぜかすぐに浜中町へ行きたくなったなぁ笑

内容

おそらくこちらの本は袋などに入って無いタイプだと思いますので書店で見つけたら
 手に取ってチラッと見てレジへお進みくださいw


構成にこだわりを感じる部分があってですね
 この様にマンガで言う扉絵の様な感じで区切られておりタイトルを読んで
下の文を読んでめくる そんなページをめくる楽しさを感じますねぇ
 ここもめくりたいでしょ?w

読み進めて行くとなんと「モンキーパンチとパチンコ」と言う項目があり
 パチンコメーカー平和の社長さんが先生との事を話してます 結構貴重だと思いますw
やはりそこにしかないルパン三世があったんだと改めて思いました
 パチンコを勧める訳ではありませんが平和さんがルパンを大事にしてるのは本当です
デモ画面で良いから見てほしいですね(*‘∀‘)


他にもコミックスカバー特集などがあり色々なルパンを観ることが出来ます
 浜中でも観てる記憶に新しい物もありますね
右ページの右上がかなり気にってます(〃´∪`〃)ゞ


この様にモノクロ特集ページもありこれだけでも見応えありなルパンが多い
 左上の驚いてる表情むっちゃ好き( *´艸`)ルパンに限らずん?みたいな表情良いよねw

お見せしたのはほんの一部でしかありません是非手に取って読んで欲しい

多くの関係者に当時からの仲間でありライバルの皆さんが先生へ
 メッセージを書いてますが共通点を見つけました!?それは「笑顔」です
皆さんが書いたルパンや先生の画 みぃ~んな笑ってます
 これはルパンも先生も笑顔が印象に残っておりそれがルパンと先生なんだと
そんな意味に感じ取れます

はぁ~い今回はこんな感じでした^^
 まだ誰も考えもしなかったパソコンで絵を描くって発想すごいですよね
それが実際に出来て今では当たり前の様にペンタブ買って手軽に出来る
 有言実行してる先生カッコよすぎます(〃´∪`〃)

当時の最新Macを使ってる先生の写真を見たとき驚きましたねぇ~
 さかのぼると初代Macっぽいのから使ってる写真もあって同時に驚きw
私も何か有言実行したいなぁ~(*'ω'*)

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ