ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

MUSIC COLLECTION PS2ルパン三世ゲームサウンドトラック3作


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 4月前半に投稿が出来なかった(;´・ω・)ムムゥ・・・

MUSICCOLLECTIONとして音源を集めて早数年wある時に
 [あれ?そう言えばあのCD発売してるけど持ってないじゃん!?]と思い即購入したCDw
色々夢中で買い集めてると忘れてる品々もまぁまぁあるんですよね(〃´∪`〃)ゞテヘ

\ゲームサウンドトラック/

PlayStation2用ソフト ルパン三世シリーズから一気にご紹介(*‘∀‘)
 写真は右側にCD左側にPS2パッケージと並べて撮影しました^^

ルパン三世 魔術王の遺産 オリジナルサウンドトラック

                 収録曲:19曲 発売日:2002/12/21 定価:2200
PS2記念すべき1作目である魔術王の遺産のサントラ
 ジャケットはソフトパッケと一緒ですが英語のロゴがドドンとあってカッコいい(≧▽≦)
列車や街中にアジトとルパンを感じれる雰囲気いっぱいのサントラ
 個人的に注目なのは城や宮殿で流れるクラシックな曲ですねルパン感もあり高貴な感じも!
エンディングの「約束」もおすすめ^^ 他にも書き下ろし楽曲が多く全19曲中6曲!

ルパン三世 コロンブスの遺産は朱に染まる オリジナルサウンドトラック

                 収録曲:14曲 発売日:2004/12/22 定価:2200
ジャケットが赤と白でシンプルながらもカッコいい印象ですね
 コロンブスは新規楽曲が多くありますが今作でしか聞けない銭形マーチは必聴w
サントラを聴いて脳内でもゲームを楽しめる1枚かもしれません( *´艸`)
 大き目なアジト内を自由に歩き回れるのが高ポイント^^

ルパン三世 ルパンには死を銭形には恋を オリジナルサウンドトラック

                 収録曲:23曲 発売日:2007/2/21 定価:2500
ジャケットは魔術王みたいな感じですね 中国が舞台なのもあって
 帯には「ルパン×中華サウンド」とありますがまさにな言葉です
中華サウンドもですがJAZZもありで一石二鳥なサントラ!本当に豪華な1枚ですよ
 多分ですけど車で流しててもゲームのサントラとは思われないでしょうね(*´ω`)

はぁ~い今回はこんな感じでした^^

 裏面やレーベルはあえて撮影してませんw
CDを買った方への楽しみですから(〃´∪`〃) レーベルも冊子もカッコいいよぉ^^

比較的安価で入手出来るのに中身は濃厚な3枚を是非チェックしてみてください

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ