ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

伊勢丹xルパン三世2017 会場&レストラン編


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 今回は去年にも行われた伊勢丹ルパン三世の第2弾!

今年はルパンのアジトが再現されており雰囲気やスケールさが前回にも増してる好印象!
 こちらの「会場&レストラン編」では前回との違いや雰囲気などが伝われば幸いですね
  買って来たグッズなどは別で紹介しますので良かったら見てねw では・・・!!


  伊勢丹ルパン三世 2017
       会場&レストラン編
 

キタ――(゚∀゚)――!! この時を私は待っていた!今年も楽しませてもらうぜルパン!!
 っと言う感じで会場に行きましたw 入り口には前回と同じ様に大きいパネルでお出迎えw
  写真左側が会場の入り口となっており早速雰囲気ありあり(*'▽')


   
おっとやつはすでに来てるみたいですなw今年は伊勢丹のフロアを多く使用されており
 各ブースで展示物が違う感じになってます!写真右が銭形警部の捜査ファイルで
  詳しく紹介されてます('ω')ノ その各フロアは後ほど( *´艸`)


会場内入ってすぐにイベント恒例?w年表表とイラストが大きくありました!
 この年表表細かくも分かりやすく表記されてますので見直しには良いですね^^
  念力や風魔さらにはルパンしゃんせいまでw細かく載ってます( *´艸`)


そしてそして!お待ちかねのメインフロア!超カッコいい( *´艸`)雰囲気出てますねぇ~
 シリーズ別にジャケットが展示されておりオーダーメイドで注文可能!タカイヨ・・・
  展示とは言ってもお店に並んでるのと一緒扱いなのでお触りおk^^b
   素材までもが選べるのでその違いも触って分かると言った感じね モフモフ サラサラ





ジャケットから向かって左側にグッズ売り場!こんな感じでした!
 棚の上には商品紹介とルパン画グッズの品揃えも豊富だったよ^^
  オリジナルグッズ他に墓標や血煙などからトミカやゴルフボールまで!
   書ききれない位多くの品数豊富ww んでこの棚の絵に超良いのがあったので一枚



お酒のコーナーの絵wどうですかこの感じw こちらはサインもありますが友永さんが
 描いた作品です!手前にはオリジナルブレンドのお酒も置いてますね(*´ω`) ノメナイノデ・・・
  他の絵も拘ってる感があり良い^^b あ!そうそう前回のグッズも一部あったよ
   グッズは日替わりで一度に5000円以上買うとステッカーがもらえますよ

各ブースはダイジェスト風で書きます


↑催事場同じ7階にて五右エ門の呉服店    ↑お隣メンズ館8階に銭さんと?!

50万円の切手シートw厳重でありますw純金の切手やケースに額縁・・・カエヘンヨ( ;∀;)

その裏には先生の貴重な資料!二日に一回変わるそう↑戻って5階には次元のバーお酒のみw

そして3階では不二子のミニアジト( *´艸`)リアルにハーレーが置いてますw
 他に不二子をイメージしたレディースのレザージャケットもありました!
  ハーレーカッコいいなぁ~(*´ω`)

ではここからはレストランの紹介です!完全予約制であります(`・ω・´)ゞ



レストラン入ると一人予約でしたが席は二名様分・・・(´;ω;`)席にはシートとコースターが
 あれ(´;ω;`)前が見えずらいなぁ~・・・メニューがありますが当日は注文シートでの形式
  でした!まぁ~追加分用かと思います。

そして注文したのが3点です お腹ペコペコで言ったので余裕っしょと思ったら意外と・・・


 
ナポリタンと左上にコーヒーですね    ↑次元のハードボイルドカレー
計3点を注文しました ナポリタンにはサラダが!カレーにはグリンピースが!^^
 ワンプレートでボリューミーなので食べ応えありですよ('ω')ノ



こちらがレストランの壁に隠れてたアジトですよぉ~w隠れてたから見て興奮したw
 細かい部分まで良く再現されておりソファーには座っても良いそうですw
  絵画や電話やダーツや空のタバコケースや灰皿やらとね所狭しとルパン要素たかしw



んでこちらがレストラン利用者限定グッズコーナー( *´艸`)どれを買ったかわグッズ編でw
 何となく察し付きそうだけどねw

まじか!長い事書いちゃったなぁ~w久々に長文になっちった(>ω・)ゞ
 もっとありますがこの位にしときましょうかw

次に伊勢丹ルパン三世グッズ編を投稿しますので良かったらご覧あれ^^

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ