ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

劇場版ルパン三世THE FIRST サウンドトラック発売中?!


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 さぁ~映画ルパン三世THE FIRSTのサウンドトラックが発売されました(*'▽')
プリズンオブザパスト同様にね前倒し販売となり嬉しいよねw

パッケージ&内容物


パッケージは初期ビジュアルが採用されており中も同様になってますね
 黄色の背景にする事で立体感が出てる印象 レーベルのシルエットもカッコいい(*'▽')
冊子では今作のエンディングテーマ「GIFT」の作詞をされたいきものがかり水野良樹さん
 と大野さんの対談が載ってます おそらくここでしか見れないツーショットも必見w

収録曲
いつもなら楽曲をすべて記載しておりますが今作はなんと61曲とかなりのボリュームなため
 ザックリな感想に変更します(〃´∪`〃)ゞ

まず再生したら飛ばさずに1.2.3まで聴いてくださいw
 観てないのに見えてくるしすっごくワクワクしてきちゃう感じを味わえます(*'▽')
2ndでも使用された楽曲のアレンジや聞き覚えのある曲から新しい曲までたっぷり61曲!!

銭形マーチや80のアレンジもたまりません(〃´∪`〃) また61曲と多く感じますが
 一曲一曲が短めな感じなのでちょいドライブにおすすめかも(*'ω'*)

作品を観る前でも観た後でも楽しめるそんな1枚だと思いました(≧▽≦)
 あの曲はどこで流れてるんだろぉ~なぁ~( ´艸`)

特典


私はお馴染みタワーレコードさんで購入したのでチケットホルダーはありません
 ですがしおりが貰えました^^ カリオストロの城4Dに貰ったしおりに形状が似てます
大きさはこちらのが大きいかな? 光沢感が良い味を出してる特典でした^^

おすすめのオプション


もしかしたら今回のサントラから「紙ジャケット」を初めて手にした方も多いかも??
 そこで個人的なおすすめのオプションがこちらの「CD紙ジャケットカバー」です

おすすめポイントは「何回開閉しても強いテープ」「静電防止帯」「品質の良さ」
 かなり前からお世話になってるのですが最初の方で使ったのもまだまだ大丈夫!!
カバー自体もしっかりした品質なので大切なCDを守ってくれるそんなカバー

そのままで保管が難しい紙ジャケットCDなのでご一緒にいかがでしょうか

タワーレコード限定キャンペーン


そしてタワレコ限定の旧譜キャンペーンが始まっております
 対象のルパン三世旧譜作品を購入でプリズンのジャケクリアファイルが貰えます(〃´∪`〃)
裏はクリアで中央にルパン三世のロゴがあるシンプルなデザイン
 このファイルを貰うべくもう一枚プリズンのサントラ買いました(*'▽')

新作と合わせてチェックしてみてください^^かなり良いクリアファイルですw

はぁ~い今回はこんな感じでした^^
 新作公開まであと少し!サントラを聴いて妄想して当日劇場で観て答え合わせかなw
近年不二子ちゃんズのコーラスが目立つアレンジが多かったのですが
 メインテーマの78アレンジでは原曲に近いコーラスなのもグッとくるポイント

公開が超楽しみ(≧▽≦)
 では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ







ご存知の方が多い事だと思いますが先日井上真樹夫さんが天国へ旅立たれました。
 突然の事に力が抜け頭が真っ白になり声が出ませんでした。
先日ブログにて真樹夫さんの講演会に参加した事を投稿しましたが
 本当にお元気そうで安心し動画やSNSでのご活躍にも期待してました。

あの日食事会でおくてな私はあまり話せませんでした・・・でも楽しそうに話されてる姿を
 見てまじかに居てそれだけで幸せでした。終わりの前に目の前で真樹夫さんが私に
「あんまり話せなかったね(〃´∪`〃)ゞもう一回握手しようか^^」とグっと握手をして
その場から帰られました。

出会えたあの日あの時間は一生忘れません・・・ゆっくりとおやすみください。
ルパンマニア