ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

ルパン三世PART V Vol3 開封紹介


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 来ましたよぉ一ヶ月頑張った自分へのご褒美の時がぁ~(*‘∀‘)アハハ

今回ちょっと面白い収録内容になっててね
 前に思った通りな感じで予想的中(ゝω・)b

パッケージ

  
Pを斬る五右エ門がお出迎え^^良い表情してますな( *´艸`)
 もう3巻かぁ~あと2巻ですよぉ~楽しみってのはいつも早いもんだねぇ

ここで背面を見てもらうと11話13話となり12話が飛んでおります('ω')
 さらに小さく「12話はVol4に収録されております」とありますねぇ
今期は特別な放送方式だったので1巻で見やすくまとめたいってのが分かります!

そのため完結型の話をまたいで収録ってなったんですね!
 こういう小さな気配りが嬉しいwEPISODE事に見れるっては結構特典だよねぇ(≧▽≦)

内容物

今回の書下ろしイラストケースとブックレット!
 アミが再度登場し「お?やっぱりか」と思った方多いかもねw
ルパンちょっと背筋ピーンじゃない?( ´艸`)もうちょっとダラァ~っとしてほしいかな
 
ブックレットにはインタビューコーナーに沢城みゆきさんが登場
 あの天才金庫について話しており「え?本人にもそんな事が(;゚Д゚)」と驚きがw
内容は買った方のお楽しみですよ^^

音声特典
今回オーディオコメンタリーは第16話「初恋の話をしよう」にて
 水瀬いのりさんと津田健次郎さんが参加されております^^

各話感想
第11話「パブロ・コレクションを走れ」
思い出話かルパン!?とひょんなことから思い出すパブロコレクション
 本当に色々な所が2nd感あって最高の1話!サブタイトルもぽいよねw
最後の方で3人が喧嘩し敵に向かう所はまさに2ndっぽい(´艸`)

第13話「弓と王女とテロリスト」
EPISODE3 アミの再登場といきなり銭さんへメール^^相変わらずなアミだがドルマとの
 出会いで大きく変わって行く感じが描かれて良いよね テロリストに捕まったアミの行動も
印象的だったなぁ~(/ω\) 話は大きく王国までも動かす壮大さも印象的^^

第14話「王国の盗み方」
パダール王国の発展がすごい印象だよねw街のいたるところにあのロゴマーク匂うな
 不二子とアミが行動してるのも印象強い にしてもカリ城風味が満載な1話だこと
アミの勇敢な行動は初めての友達を助けたいんだなぁ~って見てました^^

第15話「ルパンと彼女の関係」
なぁ~んか重い1話だったなぁ~ルパンにとって不二子はとか国がああだこうだって
 オコな不二子もねぇ~(´・ω・`)でも急なノストラダムスはインチキでしょ(/ω\)
連絡待ちの次五とかもねw この回もアミに注目かな(ゝω・)

第16話「初恋の話をしよう」
サブタイトルの意味が分かると面白いw壮大なEPISODE3がここに完結
 まぁ~終盤の展開はルパンらしかったかもね^^アミの発言には毎回驚かされるw
フェンス越しに話す銭さんと不二子の会話好き(*‘∀‘)

はぁ~い今回はこんな感じでした^^
 EPISODE3はかなり壮大な物語の中にキーワードがいくつか隠されてて
探したり模索するのが楽しい所かも 同時にアミの成長も見れるのもね(*'▽')
 ブックレットも毎度読み応えあって良いよ^^

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ