ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

まさかのDVD/BDが発売‼ DMM TV独占配信のLUPIN ZERO BD-BOX‼

どうもみなさんルパンマニアでぇ~ございます^^

 この日が来ましたね サブスク配信限定かと思っていたらまさかの発売ですね

 

この勢いでキャッツの方もお願いしまぁす(*'▽')

 各話の感想なども書かせていただきますねぇ(*'ω'*)

 

Lupin ZERO

 

パッケージはこんな感じですね 2人とも良い笑顔じゃ(〃´∪`〃)

 こちらのパッケージ版はDVD/BDのどちらを選べます

私はBD版にしました 品名はBOXですが2枚Discってねw

 

 

中パッケージは外パッケージのデザインがカラーになってますね

 出した時の笑顔にこちらも笑みが( *´艸`)

影がある為か躍動感を感じますね

 

ディスクレーベルはこんな感じ

 シンプルながらもZERO感を感じるのは私だけでしょうか

手書きっぽい01.02の書き方もGood^^b

 

内容物

内容物はブックレットと注意書とアンケートですね

 スリーブでもですがこのコルク調なデザインが良さを際立ててるよねぇ

 

ひっさびさの中身チョイ見せいっちゃいますかな

 

各キャラの詳細や各話の解説など丁寧な感じが良いですね

 次元ちゃんのマグナムがM10?っぽい

細かい部分の設定まで確認出来るのがたまらないのじゃ

 

各話の感想

第1話「少年ルパン、狼と出会う」

始まりました感がたまらない1話!OPもですが表現の高さと言うか滑らかさと言うか

 すごい背景や小道具さらには車やバイクなど動きがとにかく細かい

また、地上波では放送されない理由も分かるそんな1話w

第2話「列車で秘宝に食らいつけ」

次元が一人で仕事をする事にちゃちゃを入れるルパンが可愛いのも印象的な話

 なんとも独特な1話でもあるので見どころ満載w

東京駅や列車内などこちらも背景まですばらしいです 車内はお静かにw

第3話「一世の孫、跡目を競う」

ルパン一世との会話シーンがあるのも印象的

 まさかの少年アルベールが居るってのも面白い点ですね

様々なトラップを乗り越えていく感じが楽しい1話です

第4話「ウイスキー・パイプを狙え」

この話結構気にってますw秘密基地作っちゃったりそもそもの目的がウイスキー

 ってのがねw酔ってる2人が可愛いのなんのって( *´艸`)

結構2ndっぽい話かなと私は思ってます

第5話「その男、密かに躍る」

親友となったルパンと次元の意思疎通がたまらないですねぇ

 途中にあれ?このポーズは?!ってなるはずですw

セーター着てるルパンや躍起になってるルパンも見れちゃう1話です

第6話「少年ルパン、三世を名乗る」

早くも最終回少年ルパンは三世を名乗る決意をしあの姿になり

 色々な意味で前進するルパンとそれを見守る次元

もっと見たくなるそんな終わり方をしてくれますねぇ やってくれるぜぇ~(・´з`・)

 

総括

もうねぇたまらなく素晴らしい作品だと思いますね

 やっぱりルパンはこうでなくてはってw

動きも滑らかで当時の様な作風でワンシーンがジーンとしたりね

 またちょっと心配だった声に関しても違和感無く楽しめる作品ですね

特に次元役の武内さんは次元を真剣に演じてくれていて感動しました

 言葉の抑揚や強弱と言った部分で小林さんの特徴を捉えてて感動しました

ルパンの畠中さんもルパンを演じてくれて良かったですね

 

音楽も申し分ないし令和にここまでのルパンが観れるなんてと感動するそんなZERO

 

おまけ

公式通販ではグッズが出ておりますが、ガチャガチャでバッチとかも出てたりします

 まだあるかもしれないのでお出かけの際はガチャコーナーを見てみてくだされ^^

全部良いデザインですよね( *´艸`)

 

は~い今回はこんな感じでしたぁ(*'▽')

 色々な所にパロがあるので探すのも楽しいです

DMMTVでは第1話が無料で観れますので是非観てほしい作品

 あそうそう次はサントラをCDでお願いしまぁす(〃´∪`〃)ゞ(公式に届けぇ~♪)

 

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)