ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

伊勢丹×ルパン三世 2018 会場・ビストロ編


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 今回で第3回目となった伊勢丹×ルパン三世!もちろん今回も参加しました(≧▽≦)b
前回との違いなんかも書きたいと思います!

      伊勢丹×ルパン三世 2018
          ルパンの夏祭り


今回まず会場が1階下の6階催事場でしたな(*‘∀‘)広い面積で全体で盛り上がってました!
 そして今回のデザイン画がお出迎え( ´艸`)左右には起動哀楽の表情画があったよ^^

面白いミニゲームが会場内にありましたそれが!「銭形警部の大捜査LINE
 名の通りでLINEを使用し銭形と現場検証をすると言う物です!
私マニアも警部の手伝いが出来て幸せであります(`・ω・´)ゞビシィ

会場内MAPがこんな感じ('ω')ノCafe・Bar・飲み屋?wも集まってて動きやすかったね
 どのエリアも雰囲気あってこれはちょいとした街だな!ってねw

会場内展示物

 
5人がお出迎えΣ(・ω・ノ)ノ!この展示最高^^ 奥にはスーツのアトリエ?w生地がすごかった
 
この制作中感素敵ですw何気にタイプラあり! 今回の着物がコチラ(*'ω'*)カワイイね

 
お!JIGEN'SBARが超本格的になってましたw入り口や店内もバーテンも大人な雰囲気最高!
 次元の専用スペースがあり素晴らしい(*'ω'*)前回よりひっそり感あって隠れ家っぽいね

 
プチ次元コーナー^^           版画などの絵画コーナー
 
むむ?!あばよだとぉ!ルパンめぇ~(´艸`)ニシシ ビストロ内アジト!今回小物が少な目な印象

ねぇ~まだまだ撮影してますが会場内はこんな感じでした^^
 んでね今回ビストロ内で注文したのはミートスパとガレットとコーヒー+グレープソーダ
全部美味しかったです(*'▽')ゴチソウサマ

伊勢丹の黒い手帳

翌21日に参加しました黒い手帳!いやぁ~難しかった(;'∀')Missionを解き明かし伊勢丹
 隠された黒い手帳を探すと言った内容でした!終了後にルパンからご褒美が(*'▽')
個人的にはMission1が結構悩みましたねw 参加した方々みなさんはどうでした?

個人的ベストショット

  
撮影方法を少し変えて撮影してみた写真がベストショットになりましたw
 この撮影の楽しさを発見したので今後の撮影時に活用したいね(*´ω`)
なかでも特に気にってるのは左だよねぇ~(≧▽≦)

全体の感想
近年素敵なコラボをしてくれる伊勢丹さんに感謝ですねルパンのイベントってだけ興奮ですw
 気になる点も少しありましたが新たな展示物もあり満足でございます<(_ _)>
その気になった点はアジトの再現度・品物の値上げと品数・設備の不備などがあります
 かき氷食べたかったなぁ~(-_-;)調味料切れも2日間共にありましたし(;´・ω・)
ですが色々あって楽しめたのでおkでしょう^^来年もあれば良いな!

はぁ~い今回はこんな感じでした^^長々と書いてしまったw
 これでもまだ書き足りないですが会場の雰囲気が伝われば幸いです^^
まだ23日月曜まで開催されてますので是非遊びに行ってみてください!!

手ぬぐいやい草コースター他伊勢丹でしか買えない物多いので要チェックじゃ(`・_・´)
 買えなかった品々は京都で買えるかも^^

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ