ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

ルパンマニア2017年を振り返り!色々あったルパンイベント


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 今年も残すところあと数日いかがお過ごしですかね?
 年初めに「今年は忙しくなりそうだ」と思ってたが本当に忙しかった(;'∀')ハハハ

今回は去年も投稿した一年を振り返り投稿したいと思うよ(*'▽')b

17/02/04 LupinTheⅢrd 血煙石川五エ門 公開

                               写真はサントラ
まずは今年一番最初の大イベント!血煙の石川五エ門が公開されましたね
 色々な会場でトータル3回位観たかな^^また再上映と舞台挨拶を期待してますw
まさに武士道が描かれると思った一作です!見てない方は絶対見た方が良い!!

17/02/22~02/27 帰ってきた伊勢丹×ルパン三世 新宿


まさかのイベントが進化して帰ってきてくれましたねぇ~wそれが伊勢丹×ルパン三世
 前回はワンフロアでしたが今年は伊勢丹新宿全体で盛り上げてましたねぇ~
グッズも増えてたり純金の記念切手50万円だったかな(;'∀')もあったりw
 思い出しますねぇ~楽しかった^^是非来年もw

17/03 ルパン三世DVDコレクション最終号


イベントではありませんが大事な事なのでね^^あのDVDコレクションが増刊をしパーⅢを
 追加してこの月に最終を迎えた!冊子もボリューミーで映像特典も多くて本当に楽しく
面白かった本誌ですねぇ最後まで買えた事をうれしく思ってます(≧▽≦)
 講談社さんにTVSPコレクションも出版してほしいなぁ~(*'▽')

17/05/10~05/15 またまた伊勢丹×ルパン三世 京都


まさかのまさかw数ヶ月後に京都でも開催されました伊勢丹×ルパン三世wこれね・・・
 もしかしたら各地を転々と回ってくれるのかなぁ~って思ったけどそんな事は無かったw
京都にはFIATcafeもあったりとかオリジナルケーキがあったりとかね
 新宿同様に楽しかったです(≧▽≦)

17/05/14 大野雄二さんのLIVE 東京キネマ倶楽部


ここしか撮影出来なかった悔しい思い出も残る一枚wライブは最高の一言です( *´艸`)
 不二子ちゃんズが加わるとこんなにも盛り上がりが違うかってねw
当日ニコ生でも放送されたので見た方も多いかな?新作のCDアルバムにDVDが付属
 してるので気になった方は見たら雰囲気が伝わるかもですね^^マニアがチラッ映ってますw

17/09/16~09/17 待望の北海道初上陸 ルパンフェスティバル 浜中


もうねぇ~今でも鮮明に記憶が残っておりますwずぅ~~っと行きたかったけど日程とか
 合わなくて数年行けずじまいでしたが50周年と言う記念すべき時に行けて本当に良かった
ルパン三世に出会えて本当に良かった(´;ω;`)出会って無かったら今は無い訳ですからw

今年最後にも大野雄二さんのライブに行って2017を終えます!

はぁ~い今年はこんな年でした^^
 やっぱり大きいイベントが多かったなぁ~と振り返って思いますね
各会場の紹介は別に投稿してますので良かったら見てねぇ(*'▽')

今年もブログだったり配信だったりでルパンを通じて色々な方と出会えました。
 ネットを通じての方も居れば実際にお会いした方も多くいます。感謝しかありませんね。
時々運営さんに紹介されたりもしたり良い思い出が多いです(*'ω'*)

今年もご覧いただきましてありがとうございました!

来年もみなさんにとって良い年でありますように^^

では次回更新までみなさんに良いルパンライフと年越しを(`・ω・´)ゞ