ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

ルパン三世DVDコレクションVol37


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^

 最近ね嫌ぁ~な事が多かったんですが良い事もあるんだねぇ~^^
  いやぁ~なにね 仕事場で・・・おっとと!Twitterに書いてるんで良かったら見てちょw
 @iamLupinMania ヌフフフ(^皿^)
 
 ではでは今号Vol37をごしょぉ~かぁ~い!!


         今号のルパンはちょっといつもと雰囲気違いますねぇ~
        なんかこう苦戦感?と言うかなんと言うかw

今回の「ピックアップ話」コミカル感がありどこかゲーム感もある盛りだくさんの1話

第121話
    オレの爺さんが
       残した宝物


今作はなんといってもタイトルにある爺さんが残した宝物これが軸になっている
 その宝はなんと!?オパールのビーナス像!しかっし爺さんはそれをグレゴアールって奴に
預けたらしい・・・預かり証を見つけたルパン一味は早速グレゴアールの所へ向かった!!

グレゴアールのアジトはまるでゲームの様な仕掛けがたぁ~んまりと仕掛けられていた!
 その一つにロボット兵の大群と戦うシーンでは五右エ門が大活躍!いつもとちょっと違う
格好での戦うとあり本作の見どころシーンでもありますなぁ~ww

果たしてルパン達はグレゴアールに会いオパールのビーナス像を引き取る事が出来るのか?!
 続きは本編で^^ そうそう冒頭での銭さんも個人的には見どころw


 
 今号にも驚きがありましたねぇ~ それがこちらの本の表紙の設定画ときたもんだ!!
  「ルパン三世名場面集」この本は全6巻あり各回のヒストリーと名の通りの名場面が
 沢山掲載されてる本もちろん放映では明かしてない秘密なんかもいっぱい載ってます^^

 前のカードやシールもそうですがすべてオリジナルってのが分かって良かったw
  当時から使いまわしが少ないのもルパン三世の素晴らし所だねぇ~

 ほへ?この名場面集は持ってないのかって?安心してください!全巻持ってますよ!!


     では恒例?の背表紙ですねw 眠ったれのナポレオンが完成してぇ~・・・
    人工ネッシーが完成したと思わせての上に少しww あとはぁ~アゴですねw


今号はこんな感じでした!
 まぁ~なんといっても設定画が嬉しいねw 前から思ってましたがもっとねページ数を
  増やして設定画や絵コンテ的な物を掲載してほしいですね^^珍しいものほど歓迎w

 3~4ページなんて言いませんよぉ~ 1ページでも良いので増やしてください(´・ω・`)
  ページをめくるって言う楽しみが欲しいだけなんだぁ~!!!!!


それでは次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ