ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

ルパン三世DVDコレクションVol1~45購入者特典


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 やってきましたこの時がぁ~~!!

ルパン三世DVDコレクションの初期段階最終号を終え
 創刊号~45号まで買って応募した方しかもらえない特典!

この特典内容は創刊号に載ってるので創刊号持ってる方は確認してみてねw

 では届いた購入者特典の本です!!!



     はい!デカデカと封筒さんですwww なんかね高級感のある封筒で
      講談社様の名前が入っておりポスト前でキタ!と声が出たww 



       はぁ~いこちらが購入者特典の本でございます^^この画好きw
     そしてルパン三世と言うロゴはテレビマガジン掲載時のロゴがそのまま

    テレビマガジンにて掲載されてたルパン三世!子供向け雑誌と言うものあり
     内容は子供向けで読みやすくカラフルな漫画形式!短編作品となってます
   企画/絵は東京ムービーさんとなってます作画には個性があり毎号楽しめるって感じ

   復刻とし掲載されてるのは1978年3月号~79年10月号となってります
    しかしすべてではないそう・・・まぁ~色々ありますかねw




こちらはルパン三世短編漫画から最初の一コマです 絵/東京ムービーとなってますが
 明らかに作画が違いますよねw毎号かは分かりませんが担当者が多かったのでしょうかね


     そしてこの画w明らかに違いますねwおもしろい!こう言ったルパンって
    当時からあったんですねwルパン三世YとかHなど今でも作風が違うルパンは
     ファンから愛されてますよね^^ 長い歴史を改めて感じます^^

さてあまり細かくは書けませんがこんな感じの内容となっておりました
 総集編チックな特典はうれしいですね^^

「ゆかいな大どろぼうルパン三世」このタイトルも子供受け感ありますし
 ルパンがぼくって言ってたりテレビマガジン自体がお宝扱いだったり
  内容も面白いwこれまでにない?ルパンがここにありますw

実際にアニメや原作漫画を観てる読んでる人達向けの話もあり
 全体的に読者を楽しませてる感はかなり伝わってきます^^

もし手元にこの特典本がある方はしっかり目を通す事をおすすめしますねw


今回はこんな感じでした!

 次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ