ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

アメリカからルパン三世50周年記念本が届いたぁ~♪

どうもみなさんルパンマニアでぇ~ございます^^

 2022年も色々ありました ルパンもプライベートも(*‘ω‘ *)

今年はどんな事が待っているか楽しみじゃのぉ~

 

サブスクが展開していくのか!はたまたTVSPか!!いやいや映画か!!!

 本当に楽しみですな(〃´∪`〃) 2023年も気まぐれ投稿ですがひとつよろしくです‼

 

タイトル:50ANIMATED YEARS OF LUPIN THE 3rd

立体的なⅢの前にルパンがお出迎え

 2ndが無いのはちょと意外ですよねぇ(・´з`・)

でもわくわくしてくる表紙なのは分かりますw

 日本でも発売されてる50周年記念本はよくあるソフトカバーですが

アメリカ版はハードカバー仕様 うん豪華(*‘∀‘)

 

中も撮影はしましたが・・・なんと言っても200Pもあるので

 その中から選ぶの大変なので雰囲気を分かって貰えればうれしいですw

 

 

まずは50周年を記念してますから各シリーズの紹介がされてますね

 作品名(サブタイトル)と作中の1枚で紹介されております

ここは日本版と構図は一緒ですが作中の1枚やトップの1枚が違ってますね

 ほんと1枚1枚センスが良い所を選んでますよ( *´艸`)

 

 

劇場版もおしゃれに載っております 複製人間とカリ城はこんな感じでドカン!と

 掲載されてるんだけどノストラやデトアラそしてルパコナなどは文章のみでした

掲載に余裕が無かったかのかな?1枚は作中が欲しかったなぁ~(*'ω'*)

 カリ城だけ数ページ独占してるからw

 

 

あとはテレスぺもDVDのジャケットと作中画3枚な感じで載ってますね
 バイリバはネタバレを含むw ヘミングもそこ?って3枚よ( *´艸`)w

OVAも一部は作中画付で載ってましたぁ♪

 

そしてLUPIN THE 3rdシリーズから墓標、血煙、嘘と3作品ちゃんと載ってます

 アメリカや他の海外でも人気なのかな?墓標は西部劇に近いのかもね

 

そしてまさかの「ルパンは今も燃えているか?」がドドンと載っております

 50周年のロゴもあって作中画も良い所使ってますねw

そして下部には暦があるんだけどこの作品はこの辺りですねみたいな感じで

 ごくろうさんマークがあります こう言うデザイン良いですよね(*^^)

 

背表紙はTHE FIRSTのルパンが待ってましたぁ

 なんでしょう裏表紙はシンプルなのですがおしゃれな感じがたまりません>ω<

 

はぁ~い今回はこんな感じでしたぁ^^

 もっと載せたいですが撮影してるときりが無くなってしまいますぅ

気にある点はある物のとても良い50周年記念本じゃないでしょかね♪

 

それでは次回更新まで皆さんに良い良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ