ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

ルパン三世 partⅣ Vol7


みなさんどうもルパンマニアでぇ~~ございます^^
 さて最終巻目前のpartⅣシリーズのDVD/BDが発売でぇ~すYEAH!!YEAH!!w


      おぉ~ダヴィンチちゃんですねぇ~なんかデカく見えるなぁ~w
       って~ことは最終巻はやっぱ全員集合?豪華なパッケだとうれしいね^^

内容物



写真上左から・書下ろしパッケージ・特製パッケージ・背帯・予告状カード風作品紹介
 封入特典のスタッフインタビュー集 以上かな あとは注意書き用紙とプレゼント応募券

今回の書下ろしパッケージすごく良いね^^日本より愛をこめての1シーンがわしゃわしゃに
 なってる感じw 浴衣姿の次元ちゃんが良い味出してるよねぇ~本編もね!

封入特典

     今回の封入特典はスタッフインタビュー集となってます
    レベッカの表情や座り方がどこか寂し気な印象・・・最終巻近いもんね´;ω;

内容は名の通りwなのですが総監督の友永さんやキャラデザの横堀さんなの雑誌等でも
 インタビューに答えてる方以外のスタッフさんの声ってのは読んでて新鮮ですね
最後の方に新人さんたちも答えてるので貴重なのかな?w良いルパンを作ってほしいね^^

         裏表紙の後ろ姿がまた何とも言えない一枚で素敵だねw
       なんかこう背中って何かを語りかけてくるよねこのレベッカも・・・

各話&感想
 第19話「龍は静かに眠る」
   この回はなんと!ルパンとニクスが共闘!?ってねwすごく印象強い1話だねぇ~
    始めりがねいきなりニクスが銃で撃たれる衝撃シーンから始まり謎が深まります
   日本で言う所の軍艦島っぽい所での共闘は興奮します!結末もルパンらしいw
 
 第20話「もう一度、君の歌声」
   モダンルパン?wすっごくクラシカルな1話でどこか切ない印象もある話ですね
    一台の車でここまでの話が語られるなんてさすが!過去の歌姫とマネージャーの
   壮大な恋バナ!?車を盗んでただただ街を走るルパンの行動はどう繋がってるのか!
 
 第21話「日本より愛をこめて」
   もう楽しぎるwwイタリアが舞台と言ってながらの日本が舞台になっちゃた話ww
    カリシロのオマージュも数か所にありますので探してみてw壮大なルパン逮捕劇!
   明智探偵がね不二子に手を出し「ルパンにすがるしか脳がない女だ」と言った時にゃ
    こいつオワタなとフラグがねw五右エ門や次元のポジションにも注目の1話です


今回はこんな感じでしたねぇ~
 冒頭にも書きましたが次回で最終巻となりますね
  こう言った感じで月一発売の複数巻系を買うのって初めてなのでルパンで初体験ってねw

やっぱり日本より愛をこめては超おすすめの一話ですんw
 最初から最後までTHE和風なので超新鮮!いつ頃の日本だよ!って突っ込みたくなるw

気になった方はぜひチェックしてみてね^^


はぁ~いでは最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ