ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

ルパン三世THE DVD Collection No.2!レビュー+簡易比較

 

どうもみなさんルパンマニアでぇ~ございます^^

 以前の様に発売日に書きたいんですが色々あるので書けない><

 

さてNo.2が発売しましたねぇここまでは買う予定でしたので次号からどうしようか

 まだ悩んでます(〃´∪`〃)ゞ

 

 

まずは表紙ですね収録作のワンカットがデザインされてます

 No.2から1stスタート! とても豪華な4話が収録

どれも30分とは思えないクオリティですよえねぇ~

 


最初に1stの見どころが特集されておりましたぁ

 右下に当時の広告があるの良いですね^^

今回もDisc部分で選ばれてるシーンセレクトがどれも素敵なカットですね♬

 

今号のピックアップ話はこちら↑↑↑

 第2話 魔術師と呼ばれた男

なんかすっごいひっさしぶりだわぁ~( *´艸`)クスクス

 もう説明不要でしょうみんな大好きパイカルが登場する回です

山火事の中謎にたたずむ不二子を助けたルパンは翌朝不二子と食事をする席を用意し

 ルンルン気分で不二子の部屋へ しかし突然次元の叫びが!!急いで向かうルパン!

そこに居た謎の男「客を呼んだ覚えない」とルパンらしい問いかけをするが

 相手は不気味な笑みを浮かべ不二子の部屋へ!魔術師の正体とはいったい・・・

 

続きは本編で^^

 

 

今号の特典内容が絵コンテ&設定画集

 こちらの特典かなり見ごたえありますねぇ良いですよ^^

気軽に絵コンテが見れるのも良いものですね

 

No.2の特典

 

 

さてバインダーです思った以上にカッコいい~~~(*^▽^*)

 素敵なデザインじゃないですがぁ~

そして背景全体にうっすらと様々な話のワンカットがずら~っと並び

 背面中央にはアイキャッチのそこ?!ってシーンがワンポイントw

普通だったら転んだ部分にしそうな所をあえてちょっと前のコマを採用って

 面白いですねぇ~w 特典だけでもお得な今号チェックしてみて^^

 

簡易比較

 

ではここで講談社さんとの簡易比較をしていきます

 作品の紹介ページでございます ディアゴスティーニさんの方はてれびくんなどの

少年雑誌を思わせるページ構成で作品の見どころがでっかく載ってます

 

対して講談社さんは各話に豆情報と見どころが掲載クラシックで大人な印象ですね

 これは好みの問題ですが私は講談社さんのが気にってますね

 

はぁ~い今回はこんな感じでした^^

 バインダーは本当にカッコいいのでおすすめ!

しっかりした作りで高級感もあるので飾っても良しな印象

 

もちろんバインダーだけではございません作品も素晴らしいので是非ご覧ください^^

 

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ