ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

今年はどんな年でしたか ルパンマニアの2023年振り返り

 

どうもみなさんルパンマニアでぇ~ございます^^

 もうすぐ2023年も終わりが来ますね

あちらこちらで聴く言葉かもしれませんが書かせてくださいw

 

いやぁ~1年が早い!本当に早い!!あっという間でしたなぁ~

 ルパンだけではありませんがここ最近は本当にそう思うw

春:花粉がぁ><はやく治まってよぉ~

夏:暑いなぁ~風が気持ちいなぁ~

秋:また目がショボショボしてきたぜぇ~

冬:ふぅぁ~もうこの時期かぁ~

こんな一年が続いておりますw

 

そんな中でもルパ活や私生活は大きく変わる様でそうでもなくて・・・

 イベントや日々の出来事は毎年想い出になってます^^

 

私事ですがルパンの事を踏まえて今年2023年を振り返ろうと思います

 

2023/01/27 ルパン三世VSキャッツアイ AmazonPrime独占配信開始

 

まずは今年ルパン三世とキャッツのコラボ作品から始まりましたねぇ

 本作はAmazonPrime限定って事もあって無料体験を利用して鑑賞したのを覚えてます

作風は最近な技法が使われておりCGグラフィックで描かれてました

 最初は少し違和感がありましたが次第にクセになってくるデザイン

大塚さんの次元で長編は初だったと記憶しております

 

後日3/4~3/19まで東京や兵庫でコラボカフェが開催されましたねぇ

 

 

私は三宮である兵庫へお邪魔しました

 平日ってのもあり当日はほぼ貸し切り状態だったなぁw

そのまた後日まさかの100円ショップセリアで商品化も驚きましたなぁ

 

2023/05/某日 北海道釧路市浜中町へ訪問

モンキーパンチ先生に会いに北海道へ久々に訪問しました

 あのウイルス蔓延により移動が難しくなった事もあり行きたくても行けない

そんな時期がしばらく続きましたね そんな中航空会社さんが破格セールを実施

 された事もあって行く決断をしたのが5月でした

 

 

以前お邪魔した時とは雰囲気が大きく変わっていましたね

 役所が丘の上にw

 

 

新しくなったMonkeyPunchCOLLECTIONすごく素敵な所です

 実はこの時受付嬢から立て直しによる休館期間がある事を教えてくれました

もう数か月遅かったらこの建物でのCOLLECTIONは見れなかったかもしれません

 徳をした気がしました^^

 

2023/06/21 ルパンZERO まさかの商品化

 

そして6月まさかの情報でしたよねぇ~サブスク作品が商品化です

 他にもそう言った作品があるかもしれませんがルパンZEROのBD/DVD化は衝撃的

じゃぁ解約も検討しましたが他にも見れましたので継続中( *´艸`)

 タコ飯コラボも驚きましたねwタコとのコラボですから余計にね

 

2023/07 トムスショップにて夏服の販売

トムスショップさんにて夏物の衣類や小物いわゆるアパレル商品が発売されました

 私も購入を検討してたのですが今回は見送りました 

ですが、まだ買えそうなので気が付いた買ってるかもしれませんw

 

あと日曜ドラマ「VIVANT」にてとある登場人物のお部屋がルパン部屋になってる

 なんて事もありましたね^^ 確か2話か3話でしたっけね

 

2023/9/8 劇場版CITY HUNTER 天使の涙(エンジェルダスト)にゲスト出演

ここでもまさかな出演でしたねぇ

 キャッツの時冴羽が居るってので話題もありましたが背景と言いますかね

セリフとかは無かったのですがルパンサイドはセリフありでまぁまぁ長めの出演

 香との事や待ち合わせってなんの事だったのか不明ですが大きな出来事ですよね

劇場であの二人が観れるし声が聴けるってね^^

 

2023/10/10 AmazonPrime 次元大介ワールドプレミアに参加

 

同月13日には次元大介の配信が控える中なんとワールドプレミアの抽選に当選し

 東京は六本木で行わた先行試写会に参加でしました 本当に感動してますw

劇場でサブスク作品が観れるなんて今後あるか分からないですからね

 本当に貴重な経験でした BD化待ってます( *´艸`)

 

2023/10/13 AmazonPrime 次元大介 配信開始

さてその後無料体験を終えて再度加入して今なお視聴している次元大介が配信開始

 私はとても大好きな作品なのでもう何回観てるんだろうって位観てますw

全体の雰囲気や玉山さんの次元が良い味を出してると思います

 それらを彩るジェイムスさんのサウンドですよ

Lupin The Thirdシリーズでお馴染みサウンドですがまた違った印象が残ります

 まだ観てない方居ましたら是非ともとおすすめしたいですw

 

2023/11/25 ルパン三世大感謝祭2023 by HEIWA

こちらはパチンコ・パチスロのメーカーさんであるHEIWAさん主催のイベントでした

 1日限定の超特別なルパンイベントでしたが開催日が土曜って事や色々あり

参加を断念しました しかしLiveステージでは終盤でまさかのトミースナイダーさん‼

 生で聴けた方本当に貴重ですからね!わかってますか!うらやましすぎる><

アーカイブ観ましたが楽しそうでしたねぇw

 

2023/12 トムスショップにて秋冬物衣類の販売開始

夏にあったルパンアパレル商品の秋冬版ですね

 こちらは超気に入ったデザインのスウェットがあったのでそちらとプラスで購入

間に合えば歌舞伎に着て行きたかったんですがちょっと間に合わずでした

 普段イベントで着てる服にして行きました

こちらもまだ買えますので追加を検討中です!

 

2023/12/5 新作歌舞伎 流白浪燦星 開演

 

記憶に新しい新作歌舞伎 異色の様でそうでもないとても不思議な舞台でしたねぇ

 初歌舞伎でしたがルパンはどこに行っても何とコラボしてもルパンはルパンですw

雰囲気も味わえたしとても楽しい時間でしたねぇ~( *´艸`)

 

はぁ~い今年はこんな感じでした^^

 ルパンの音楽ライブへ参加をしていないのでちょっと心残りがある1年でしたが

今年もルパンで始まりルパンで終われました!これだけで満足でございます

 

来年は一体どんなルパン活動が出来るか楽しみですね!

 みなさんは今年どんな1年でしたか?

来年もブログは更新予定ではありますのでひとつよろしくお願いいたします

 

今年もご観覧頂きましてありがとうございます

 皆様よいお年をお迎えください ルパンマニアでした<(_ _)>

 

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ