ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

祝!初!!歌舞伎に参加!!! 12月06日 新作歌舞伎 流白浪燦星 感想・購入品

 

どうもみなさんルパンマニアでぇ~ございます^^

 さて12月から遂に開演が始まりました新作歌舞伎「流白浪燦星」

 

ネタバレをしない様に気を付けながら感想と購入品の一部を紹介いたす!w

 初めての歌舞伎でしたが、雰囲気や会場の空気がどこか知ってる感じがした不思議

流白浪燦星は12月5日~12月25日まで新橋演舞場にて公開中

 追加公演も決まったそうですよぉ(*'ω'*)

 

新作歌舞伎 流白浪燦星

 

さぁ会場は新橋演舞場初めての訪問ですねぇ

 最初駅を降りてすぐに大きな白いお城の様な建物がありましたのでそれかと思ったら

まさかの場所違いwまぁ遠くない距離でしたので良かった(〃´∪`〃)ゞ

 

会場でお出迎えの書下ろし五人衆と主演者様のビジュアルポスター

 歴史ある建物にルパンがいる不思議な気分だなぁ( *´艸`)

 

さていざ会場へ

もちろん1回が良かったですがぁお値段も一級品ってね

 悩みましたが2階席にしましたでもねぇこれがちょっと失敗><

なんでかってぇ?く…く…くびが痛ぁ~~い‼(; >`д<´)

 花道は見えないしさぁ(モニターあり)そう考えると右側のが良かったかなぁ?

 

ドキドキワクワクしながら幕があがりましたぁ

流白浪燦星 感想

いざ開幕し颯爽登場って感じがたまりませんでした

 やっぱり歌舞伎って伝統文化なのでどこか小難しい印象がありました

しかし愛之助さんが言っておりますが歌舞伎が初めての方におすすめって本当でした

 難しい言葉は色々と出ますがそこはルパンと言う存在がカバーしてくれてます

 

構図はルパンで歌舞伎もしっかりありと本当に融合してる感じが素敵でした^^

 宝塚の時も思いましたが舞台全体が世界を作っていてルパンの世界観が

安土桃山時代にあると言った印象でしょうかね

 ルパン小ネタも多くて会場内は笑い声もチラホラw

 

ねぇ?詳しく言いませんがルパン×歌舞伎って時点でルパンファンなら気づくであろう

 ワンシーンもねwおぉっといけないいけない書きたいですがry

まぁとにもかくにも席によってはリーズナブルにあの世界観を楽しめるのなら

 3階席でもおすすめです!もう一回観たいですが遠方なので(;'∀')ゞ

 

ルパンはどの世界に行ってもルパンです これ本当w

 気になってる方々が居ましたら是非観に行ってくだされぇ~♬

 

購入品

まずは今回初めて経験が多い中これはほかの会場でもおすすめなシステムで

 グッズは現物が1点並べてありこの様な専用シートに記載して購入するタイプ

書いたらレジへもって行き会計って流れですね

 混雑も解消 購入もスムーズこれは他の時もやってほしい(・´з`・)

素晴らしい物販コーナーです

 

会場にありましたチラシと筋書き(パンフレット)

クリアファイル2種と絵葉書(ポストカード)

クリアチャームとお守り風ストラップさらにゴーフレット(小袋付)

書下ろしルパン達のTシャツ(黒)ライトピンクなる物ありましたが黒でしょw

 

ざっくりですが購入品は以上です^^後日DVDとか出るのかな?

 なんでもアクリルスタンドがある様ですがそちらはネット限定品との事です

 

はぁ~い今回はこんな感じでした^^

 いやぁ楽しい楽しい時間はあっという間ですなぁ

まさか歌舞伎まで体験出来るなんてルパンファンで本当良かった(*'ω'*)

 

はてさて次はどんな新ジャンルを味合わせてくれるんだろうねぇ

 楽しみでしょうがねぇ~~や(*^▽^*)

 

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ