ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

ルパン三世新シリーズCD3枚の紹介


どうもルパンマニアのウーロンです^^

新品でまとめて3枚CD買ったのはひっさびさだなぁ~ww

はい!では一枚一枚ご紹介しまぁ~~す

 ルパン三世PARTⅣ 
   オリジナルサウンドトラック ITALIANO



イタリアの国旗を背景に前かがみのルパンが特徴的なジャケットですね^^
 今作の最大の特徴としてあのバンドが復活してます!

   YOU&Explosion Band

そう!ファンの方なら知ってるバンドですよね ?ω?)
 2ndやPARTⅢなどで多くのルパンソングを演奏してた大野雄二率いるバンドです
作品を見て気が付いた人は少ないと思いますが音がしっくりくるのは大野雄二さんだから!!


こちらは背面と曲目です石川さゆりさんが歌う貴重な楽曲も含めた計19曲
 なかでも個人的に超貴重で泣かせていただいたのでは「MEMORY OF SMLE」ですね
この楽曲は山田康雄さんのアルバムに収録されおり山田康雄さんが歌ってます
 なにが貴重かって?今までカヴァーされたことが無いんです!!(※Jazzはあります)

今回は石川さゆりさんが初のカヴァーで新収録されてます!みなさん聞いてください;;
                     本当に素晴らしいので(´;Д;`)

   BUON!!BUON!!


2枚目はこちらのBOUON!!BOUON!!です^^
 このアルバムは今年結成10周年のLupintic Fiveのアルバム つまり・・・
  Lupin Jazzの最新作ですね 同時発売って狙ってますねぇ~ww

ルパンが`・ω・´)b とやってると思ったんですがこれボーノボーノってやってますねw
 表には各シリーズのルパンジャケカラーで彩られてますね おいしいおいしい・・・w


背面にはサントラ同様に曲目リストが載ってます あと緑と赤のルパンが映ってますね
 集大成と言っても良いジャケですね ちょっとグリーンVSレッドを思い出させますww

注目楽曲はtrack2やtrack10ですよ!TVSPのEDが復活して収録れてます
 6:夢ならいいのに feat佐々木詩織 「ハリマオの財宝を追え!!」
10:エンドレス・トワイライトー最後の真珠ー featTiger「バイバイリバティー危機一髪」

まぁ~言うまでもなく名曲ですwwしかしですねTVSPって年一のみの放映で
 あまりEDをしっかり聞いてる方って少ないですよね・・・私も昔はそうでしたww
  そんな隠れてしまった名曲を大野雄二さんが新たに厳選し今後収録していくそうです

この楽曲を歌ってるのは不二子ちゃんズと言う3人組のうち2人が歌ってます 
 不二子ちゃんズに関してはこのアルバムを買って冊子をごらんください!ww

 石川さゆりYUJIOHNO
    ちゃんと言わなきゃ愛さない



最後に3枚目 演歌の大御所石川さゆりさんが熱唱されております新シリーズED
 
 ちゃんと言わなきゃ愛さない 初回限定生産盤 

初めて視聴した時に本気でビックリしましたww ちょっとすごすぎるジャマイカ!!ってw
 まぁ~知ってる方も多いかもしれませんが 歌い手石川さゆりx作曲大野雄二x作詞つんく

そう作詞はつんくさんなんですよねwこんなセクシーな歌詞はシングルベットで書いたのかな



背面はピンクが特徴的でルパンとさゆりさんがアップになってます
 なんか歌でルパンにさゆりさんが問いかけてるような印象の楽曲です

楽曲は4曲ありtrack2のニヒルに愛してはシングルオンリーです
 アルバムは高いなぁ~財布が厳しなぁ~って方におすすめですww
  ラブスコールもMEMORY OF SMLEも入ってるので超お買い得な一枚です

初回生産限定盤と書きましたが仕様が紙ジャケットとなってます
 おそらく通常盤は良く見るプラケースの仕様かと思います

簡単でしたがご紹介しました 文章ですごさが伝わったらうれしいです


最後まで読んでいただきましてありがとうございました^^

本当に3枚とも素晴らしい完成度と満足感をくれます
 気になった方は是非買って聞いてください^^

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ