ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

レア音源がまさかのレコード化?!マンハッタンジョーク92大野えり


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 さてこの幸せな2日間が来ちゃいましたねぇ~新レコードと新CD発売が続くなんてw

こちらはレア音源まさかのレコード化でございます(*‘∀‘)
 購入先はDiskUnionさんの通販ショップです!

マンハッタンジョーク92大野えり


OP80の不二子がお出迎えなのに大きなステッカーに目が行ってしまう( ´艸`)
 ジャケットの紙がかなりピシッとした固めでしっかりした印象

レーベル


ジャケットとの統一感があるピンク
 45回転のシングル盤 濃厚な2曲が聴く者を潤すそんな1枚です(〃´∪`〃)

収録曲

A面 マンハッタンジョーク92
オリジナルは河合奈保子さんが歌っております。
 劇場版ルパン三世バビロンの黄金伝説主題歌として発売し今でも愛されてる楽曲の1つ
92はファンキーなアレンジが特徴的で聴いてると自然に体が動き出してきます( ´艸`)
 大野えりさんの歌い方もカッコよく隠れてしまってるのがもったいない一曲
是非聴いてほしい一曲

B面 炎のたからもの92
さらにB面にはカリオストロの城より炎のたからものが収録!大変豪華な1枚ですねw
 オリジナルはボビーさんが歌っておりゆっくりで大人な印象の楽曲ですが
今作92はさらに大人な楽曲と言った印象。疲れた心を癒してくれる
 こちらもおすすめの一曲

ちなみに大野えりさんと言えばTVSP暗殺指令ED「Destiny Love」を歌われてます。

同時購入


こちらはJETSETさんにて販売されていたルパン三世名作サントラ7インチカットシリーズの
 最初に発表された1枚でTVSP THE LAST JOBより笑う太陽と愛のテーマが収録
このシリーズに気が付いたときは遅くすでに完売(´・ω・`)次から予約して買ってますが
 気づけなく悔しくてw検索したら売ってましたので一緒に購入^^

はぁ~い今回はこんな感じでした^^
 やっぱりレコード良いですねwワクワクしますし針を落とすまでの間がなんとも
いつ発売するか分からないので情報収集は大事ですね
 LAST JOBみたいに見逃すといつ買えるか分からなくなりますし再販も無いのでね(;'∀')

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ