ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

ルパン三世アニメ化50周年記念品 九谷焼豆皿5枚セット


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 公式から発表があってからどうなるどうなるとワックワクして待っていた
50周年記念で伝統工芸品とのコラボ!!

ルパン三世九谷焼豆皿


早速開封して撮影カシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 1枚1枚丁寧に梱包されておりましたね
 一緒に購入ありがとう用紙が入ってました 裏面には使用上の注意も載ってました

トムスショップさんの公式ページに画像があるのですが実際に実物を見て感動(≧▽≦)
 大きさは直径105mm 使いやすそうなサイズ感 使用するかは葛藤中(´艸`)

ルパン三世


一皿目まずはルパンですねデザインのモチーフは初期OP~キャラ紹介OPで使用された
 映像からラストカットが採用されてますね 縁にはダイヤや銃弾がありますね
ひっそりとごくろうさんがあるのも良いですね(*‘∀‘)

次元大介


ん~~たまりません(*'ω'*)このカットを選ぶセンスですよ素敵ですw
 こちらは7番目の橋が落ちる時より輸送車へ射撃するシーンが採用されていますね
縁には六つの丸模様とシリンダーを思わせるデザインも良いですね(*'▽')

石川五エ門


いやぁ~とても似合ってますね(´艸`) こちらは十三代五エ門登場から一瞬の一コマが
 使用されてますね 縁にはひっそり斬鉄剣っぽいのがありますね(*'▽')
色合いも雰囲気も良いですよねぇあの音が聞こえてきますw

峰不二子


さぁ~てお次は不二子です 不二子もルパン同様にOPからのワンシーンがデザインされてます
 縁が豪華ですねぇw花と真珠のネックレスかな ライダースーツが黒いので
より一層華やかに見えますね(〃´∪`〃)ゞ

銭形警部



そしてぇ銭形警部! これは美人コンテスト会場ではありませんか(*'▽')ハハハ
 後ろには個室もちゃんとありますねw 縁にはまさに銭がありますなw
銭さんもですがここですかってシーンが選ばれましたねぇ(*‘∀‘)

全員集合


こうやって袋から出して収納するとそれぞれデザインが異なるのに統一感がある印象
 うん買って良かった(〃´∪`〃) 私はまだしばらく保管していざって時に使うかも

はぁ~い今回はこんな感じでした^^
 伝統工芸品とのコラボにどうなるのか楽しみにしてました
最初は5人分がバラバラに発売するのかなぁ~と思ってたんですがまさかの5枚セットてね
 今年はまだ始まったばかり!今後何が待っているのか楽しみですね(*‘∀‘)

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ