ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

こんな音源あるの!?ルパン三世Remixアルバム[平成]


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 令和版ルパン三世Remixが次々と公開されてますが聴いてますか?
実はルパン三世のRemixって歴史があり大野雄二さんもRemixアルバムを出せてたりします

そこでコレクションから厳選のRemixアルバムを少しご紹介(*‘∀‘)
 気になったアルバムは意外と中古屋さんで安価に販売されてたりしますので探してみて!


1.PUNCH THE MONKEYシリーズ


ルパンRemixと言えばコチラPUNCH THE MONKEYシリーズ
 ジャケットは1stがベースとなっており所持品コレクションは6枚

TVなどでも時々流れるスカパラさんやとっても大人なクレイジーケンバンドさんなど
 有名な方々も参加されてますねぇ(*'▽')
この中では少し面白いのは写真右下の「THE ORIGINAL」と言うアルバムで
 Remixで使われた元の音源が入ってるんですがそれ普通にベスト盤ですやん( *´艸`)w

サウンドだけでなくルパン達の声が入ってるのも特徴

2.EURO BEAT&GROOVEシリーズ


続いてはEUROやDANCETUNEと言ったジャンルでも人気なルパン
 好みが分かれそうなジャンルですがカッコいいサウンドが多いシリーズ

メディアではあまり聴けないサウンドが盛りだくさん!ジャンルが好きな方におすすめ^^
 DJブースに立つルパンもカッコいいですねぇ(*‘∀‘)

3.DANCE&DRIVE


最後に単体ですがこちらDANCE&DRIVEはPUNCH THE MONKEYっぽさのある作品
 MONKEYMAGICさんの参加で注目されMVではルパン達と共演^^

パッケージから面白く解説書内にはラフ画やイメージ画などもあり見て楽しい
 緑が通常版で赤が初回版 ラフ画も一部違うのも嬉しい特典
初回版にはMVが収録されているDVDが付いてます

はぁ~い今回はこんな感じでした^^
 まだまだRemixアルバムはあるのですが今回はこの3点を選びました
ジャケットもRemixされてるあたりどの作品も楽しい部分があって良いんですよ

もし興味があったら探してみてください^^

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ