ルパンマニアのMania The Blog

ニコブロから引っ越ししてきました

ルパンフェスティバル2019in北海道浜中町


どうもみなさんルパンマニアでぇ~~ございます^^
 今年もあの時が来て一昨年初参加をし2回目の参加をしてきた

\ルパンフェスティバル2019/

イェイイェイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪イェイイェイ

色々とパワーアップしてるのをまじまじと感じてきましたw
 ざざっとね北海道旅を書いていきます(*‘∀‘)

初日(2019/09/17)
初日はほぼ移動で終わりましたねぇ~w千歳空港からレンタカー会社へバスで移動し
 車を借りて千歳から釧路まで約5時間3~40分だったのですが
前回は高速が工事の都合で「帯広」で降りて下道を走ったので6時間ほどかかりましたが
 今年は開通?してて「阿寒」まで行けました降りて少ししたら宿泊先に到着^^

2日目(2019/09/18)
早起きしていざ!浜中へ!と向かいました宿泊先から約1時間半で浜中町には入るのですが
 霧多布市までさらに数十分w到着しましたぁ~^^


先生お久しぶりです<(_ _)>
 入り口には看板とみんなで書こう的なコーナーがあり前回と同じ感じでした
先日15日がメインだったよと現地でも言ってる方多く居たのですが正しい期間は
 8/31~9/29ですからまだ時間ありますよ^^

では先生にご挨拶と中へおじゃまします<(_ _)>


 

 

 
あくまで一部の投稿です

入ってすぐにあのアーチとギャラリーがあり先生の愛用品や原画系に地元系が並んでました
 階段には見覚えのある画達と上がった先には3人が居ました( *´艸`)
前回はさらに奥に鈴木亮平さん主演のドラマSP銭形警部などの展示がありましたが
 私が行った時は特に展示物はありませんでした(*'ω'*)

後はぁ間に合ったスタンプラリー!もちろん参加しましたが大変だった(;'∀')ハハハ
 いただけた景品はあとで買った物を投稿した時載せます^^

第一会場を後にし次に向かうはMONKEY PUNCH COLLECTION2!!


2回目の訪問です^^今回は目玉展示でもある「ルパン三世迷宮の罠」ですよ!!!
 あのお宝達をまじかで見れるなんて夢の様だ(〃´∪`〃)ゞ一個一個完成度高いんですよ
全部では無いですが一部投稿します!!

と・・・その前に


お久しぶりでぇ~す(´;ω;`)
 これよ!これw迷宮の罠と言えばこのルパン様よぉ(ノД`)・゜・。
最後に会ったのはルパコナmovie記念の映画村だったなぁ~
 ん~本当にひっさしぶりに会いましたが変わらず最高の等身大ですw

では展示してたお宝の一部をどうぞ

 
↑あのヘルメット!             ↑私も持っていたいなぁ~w
 
↑私のブログ背景w             ↑あの王冠です

迷宮の罠内ではこのクオリティで2個並んでおり制限時間内に見つけ本物を見分け
 ICPOの特殊装置で回収をすると言う・・・これが難しいんですわ(;'∀')ゞ
それにここまで近くで見れなかったので難易度も高かった


そして反対の部屋には先生の紹介をするコーナー
 今年はプロジェクターにて作品の紹介映像と12月公開の映画のCMが流れてました

写真が禁止されてた2階には小池監督のLUPIN THE THIRDシリーズの展示がありまして
 墓標 血煙 嘘の台本や画コンテなどがありました^^

MONKEY PUNCH COLLECTIONを後にし平日に来た目的の1つ
 浜中町霧多布市の市役所へ!中には観光課なる場所があるそうで行ってみると

 

 

歴史を感じる館内には様々なルパンフェスの展示?や過去の販売品などが並んでおり
 ココだけでなく色々な所にルパン達が居ましたw
もう一つの目的である「住民票」を発行してもらい役所を後にしました(*'ω'*)

では最後にマンホールと五エ門のお店をご覧ください

 

 

 

場所はルパンストリート内に全員ありました^^
 五右エ門のお店は霧多布市では無く茶内市にありますのでご注意ください
すっごい一生懸命ルパンストリート周辺を探して無くて・・・と戻り際に見つけると言うねw
 ちゃんと読めよ!ってね(´艸`) そのため居酒屋五エ門は3日目に撮影

マンホールも良いですねぇ~今年のグッズはこのデザインが多くあった印象です
 こういう部分からもっともっと発展していってほしいですね^^

はぁ~い今回はこんな感じでした!
 二回目のルパンフェスに参加出来たが盛り上がってる時ももちろん良いですんが
平日にのんびりもたまりませんw貸し切り感を満喫し浜中町を後にしました<(_ _)>

後日買った物の投稿をしますのでご参考になればと思います^^

では次回更新までみなさんに良いルパンライフを(`・ω・´)ゞ